ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
dueprocessに今すぐ質問する
dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 8749
経験:  中央大学卒・行政書士事務所経営・システムエンジニア
81185734
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
dueprocessがオンラインで質問受付中

Wifi接続する画面がわかないのですが、教えてください,

ユーザー評価:

wifi接続する画面がわかないのですが、教えてください
JA: お使いのルーターとそのデバイスのモデル(型番)は何ですか?
Customer: すみません。ルーターの意味がわからないのですが・・・有線でしかつないだことがなくて・・・
JA: ご自身で何か試みられたことはありますか?
Customer: ポケットwifiでノートPCにはつなげたのですが、レノボさんのデスクトップPCにはつなげないのです
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 設定のネットワークとインターネットのところに、wifiの文字が出ていないのですが、出す方法はありますか?

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)
・お使いのレノボデスクトップPCの製品名、機種名、型番等教えてください。
・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 15 日 前.
V520 MT-M 10NK-CY01WN S/N PC0U1VCE →これで大丈夫でしょうか?型番等は
質問者: 返答済み 15 日 前.
OS調べる方法はありますか?

お世話になります。

回答致します。

お使いのデスクトップは標準ではWi-Fi接続できないです。

Wi-Fi接続をできるようにしたいのであれば、下記などをご参考いただきUSBタイプのWi-Fi子機をご購入ください。

https://wifi-style.com/basics-of-wifi/usb-wifi/

それでは結果のご報告をお待ちしております。

dueprocessをはじめその他4 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 15 日 前.
wifi接続できないのですね・・・USBタイプを見てきます。ありがとうございます。

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
こちらこそこの度はご利用いただきありがとうございました。

インターネット についての関連する質問