JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
にひなに今すぐ質問する
にひな
にひな, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 55
経験:  Webプログラマ at (フリーランス)
106555083
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
にひながオンラインで質問受付中

自社サイトの問い合わせフォームからの外部(お客)からのメール受信がいつのまにか出来なくなっていました。どうしたらいいかが

ユーザー評価:

自社サイトの問い合わせフォームからの外部(お客)からのメール受信がいつのまにか出来なくなっていました。どうしたらいいかがサッパリ分かりません。
JA: 了解しました。お使いのメール(例:Outlook、Gmail、Yahoo)を教えていただけますか?
Customer: 受信はoutlookです。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動はいつもですが、トラブルシューティング?は使ってません。たぶん読んでも分かりません。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: サイトのセキュリティメッセージがいつもメイン画面上部に「安全ではありません」と表示されて、これでは利用客が使ってくれなくなると不安です。

こんにちは。にひなと申します。

差し支えなければ、自社サイトのURLをご案内いただけますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 時間 前.
12399;い、自社サイトURLは、https://dconshell.com
です。

確認させていただきました。

「いつのまにか出来なくなっていました」との事ですが、それはいつ頃からのことでしょうか?

(1週間レベルか、1ヵ月レベルか、1年レベルか、など大まかでもかまいません)

ワードプレス(WordPress)というホームページ管理ソフトで作成されているようですが、

ワードプレスの管理画面等にはアクセスできる状態でしょうか?

質問者: 返答済み 1 時間 前.
27671;がついたのは1週間前ですが、サイト作成後のテスト(3ヶ月前)では出来てました。今はスマホからもパソコンからも受信できません。ワードプレスの管理画面は今日もアクセスして問題ありません。

スマホやパソコンへは、メールの形式で届いていたと思いますが、メールアドレスは何だったでしょうか?

そのメールアドレス宛てには、ホームページからのお問い合わせ以外の、通常のメールは届きますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 時間 前.
12513;ールアドレスは*****@******.***
で、他からのメールは届いているようですが、全ては分かりません。

念のため、いま私からそちらにテストメールを送信してみました。

差し支えなければ、ワードプレスの管理画面のURLと、IDやパスワードを教えていただくことはできますでしょうか?

(差し支える場合もあると思いますので、その場合は何か他の解決手段を考えます)

教えていただける場合、先程お送りしたテストメールへの返信でお伝えいただけると助かります。

質問者: 返答済み 1 時間 前.
12513;ールは届きました。
すみません、管理画面の方は、、ちょっと差し支えありです。

有料となってしまいますが、リモートサポートサービスを使って、

質問者様のパソコンに遠隔でアクセスさせていただき、管理画面を拝見しながら問題の確認と解決を目指すこともできます。

実質的に管理画面にアクセスするのと同じかもしれませんが、パスワードを入力する部分は質問者様に行って頂きますので、私がパスワードを知る事はありません。

いかがでしょうか?

にひなをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

リクエストありがとうございます。リモートサポートをうけたまわりました。

↓こちらをクリックして、遠隔操作に同意の上、

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=f9d0b917-2a47-45ca-a807-095e219ab97b

リモートサポートのためのプログラムを実行していただけますでしょうか。
(もし手続きにつまづくようなことがありましたら、遠慮なくご相談ください)

質問者: 返答済み 1 時間 前.
12377;みません、こちらはスマホでの受信なので、さきほどのパソコンoutlookのメールへ送って頂けますか?

今お送りしました

私のメールアドレスで受信ができましたので、 outlook.jp に原因があると仮定すると、

他の種類のメールアドレスをお持ちであれば、ひとまず応急処置はできるかもしれません。

質問者: 返答済み 1 時間未満 前.
12431;かりました。
ありがとうございます。
続きは本日夜お願いしたいのですが、にひなさん以外の方になってしまうのでしょうかね?

いえ、この画面をご利用いただく限り、引き続きわたくしが対応させていただきます。

質問者: 返答済み 1 時間未満 前.
12381;れでは、また後ほどよろしくお願いします。

インターネット についての関連する質問