JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tabatamに今すぐ質問する
tabatam
tabatam,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 121
経験:  プロダクトマネージャー at サンマイクロシステムズ(Sun Microsystems:現オラクル)
107710126
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
tabatamがオンラインで質問受付中

Wi-Fi接続ができず、LAN接続するとつながります。

質問者の質問

Wi-Fi接続ができず、LAN接続するとつながります。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 取りあえず、つなごうとすると家にあるWi-Fiの型番は出るのですが、接続を試みても接続できませんになります。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: LAN接続にしないでやってみると、繋がったり繋がらなかったり、繋がっても途中で切れたり不安定です。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: もう一台のパソコンは接続できました
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  tabatam 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。tabatamと申します。

・PCのメーカーと型名

・OS(Windows10など)

→ 2台のPCの情報をお願い致します。


・ルーターのメーカーと型名

を教えて頂けますでしょうか?

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

質問者: 返答済み 15 日 前.
ルーター?はソフトバンク光のBBフォンのもので、型名はJ18V115.00
pcはどちらも多分fujitsuでwindows10ですが、無線で繋がらないものはデスクトップで繋がるものはノートパソコンでこっちの方が古いです。
専門家:  tabatam 返答済み 15 日 前.

ご連絡ありがとうございます。

 

デスクトップからはルーターを

認識できていますでしょうか?

 

SSIDが認識できて、パスワードを入れるけれども

つながらないのでしょうか?

 

それともルーターが見えないのでしょうか?

 

また、今まではつながっていたけれども、

何かのタイミングでつながらなくなったのでしょうか?

 

それとも一度もつながらないのでしょうか?

 

下記の情報をもとに、トラブルシューティングを実施して頂けますでしょうか?

https://thesaibase.com/net/sbhikari/disconnected

特に、この中の、「光BBユニットをリセットボタンで再起動する方法」

に期待したいです。

 

ご確認のほど、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

 

専門家:  tabatam 返答済み 10 日 前.

本件、ご確認頂けますでしょうか?

もし、まだ問題が解決していない場合は

ご連絡を頂けますでしょうか?

引き続きどうぞよろしくお願い致します。

インターネット についての関連する質問