JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 252
経験:  リモートサポート、オンサイトサポート
107553585
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

お沢になります メールアドレス です, outolook wo, OutoLook を立ち上げるのですが、その際

質問者の質問

お沢になります メールアドレス***@******.*** です
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: outolook wo
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: OutoLook を立ち上げるのですが、その際 送受信エラーが発生し受信エラー (0X80042110)が報告され POP3サーーーーバーはむじんした情報を提供 STATコマンドによって返されたメッセージの数が UIDLまたはLISTこまんどによってかえされたアイテム数と一致しません との詳細です
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません。宜しくお願い致します。
投稿: 7 日 前.
カテゴリ: インターネット
質問者: 返答済み 7 日 前.
無論、再起動などはしています。3日前から同じ状態です。 ウエーブでYahooを開き、この中からヤフーメールを開いてメールの送受信は出来るようです。 現在 アウトルックでは新規メールの受信は出来ていません。 送信は出来ているようですが、その確認は出来ていません
専門家:  IT-Stallion 返答済み 7 日 前.

こんにちは。

 

状況的には、POPサーバーに破損したメールが残っており、それが原因で送受信ができなくなっているものと思われます。

対策としては、YahooBBのwebメールにアクセスし、該当しそうなメールを削除することで解消できます。

質問者: 返答済み 7 日 前.
アウトルックを立ち上げると タスク tyositune受信中エラー(x80042110)が報告されました 使用しているPOP3サーバーは矛盾した情報を提供しています。STATコマンドによって返されたメッセージのすうが、UIDLまたはLISTコマンドによってかえされたアイテム数と一致しません。POP3またはインターネットサービスプロバイダーに問い合わせてください とのエラー表示です
専門家:  IT-Stallion 返答済み 7 日 前.

はいですので、webメールにアクセスしてエラーの原因となる破損メールを探して削除して下さい。

もしどれが分からなければ、全削除でもよろしいかと思います。

専門家:  IT-Stallion 返答済み 7 日 前.

補足です。

Webメールを開くとは、

「ウエーブでYahooを開き、この中からヤフーメールを開く」

のことを言います。

質問者: 返答済み 7 日 前.
破損メールがあるという事ですね、やってみます。ありがとうございました。

インターネット についての関連する質問