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TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1444
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポート、ITインフラヘルプデスク勤務
101387247
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Wifiが繋がらず困っています。あれこれしてみましたが、わかりません。費用はかかりますか?

ユーザー評価:

wifiが繋がらず困っています。あれこれしてみましたが、わかりません。費用はかかりますか?
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: 家のwifiwoドを入れてみると、パスワードが間違っていますとでます。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 何度もやってみました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 職場のwifiなら繋がるか確認しましたが、こちらはNo Internet Serviceと表示になります

いつもお世話になっております。
TECOTと申します。
お問い合わせありがとうございます。
このチャットのままであれば、追加費用はかかりません。

安心リモートサービスは、3180円にて受け賜っております。

確認させていただきたいのですが、ご自宅のWi-Fiが繋がらないのでしょうか?

ルーターの電源を一旦、切り、再度(5分後)に電源を入れても接続は難しいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12399;い、自宅のwifiが繋がりません。ルーターの電源も入れなおしましたが繋がりません。

プリンタの暗証番号とは何でしょうか?

TECOT-ITcompanyをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

安心リモートサービスを依頼されましたでしょうか?

遠隔操作で、状況を確認させていただくことが可能です。

リモート操作のキャンセルも可能です。

いかがでしょうか?

安心リモートサービスを依頼されましたでしょうか?

遠隔操作で、状況を確認させていただくことが可能です。

リモート操作のキャンセルも可能です。

チャットでお続けになられますか?

いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
36960;隔操作でwifi繋がる様にお願いします

ルーター側での問題も考えられますが、

PCの問題を確認します。

では、

1、PCを有線でインターネットに接続してください。

2、PCで、この質問コーナーのやり取りを始めていただけます?

そのあとで、問題の起きているPCに、リモートツールをお送り致しますので。

ご準備いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12399;い、できました!

ありがとうございます。

では、下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、そのファイルを開いてお待ちください

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=d8ac84c7-958b-4741-ab50-eb44b69e74a8

お借りしますね。

一旦、これで、有線を抜いて、

Wi-Fi接続できるか、確認いただけますか?

接続できない場合、有線に戻していただけますか?

Wi-Fiは未接続でしょうか?

あと、Wi-Fiの名前もお教えいただけますか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12399;い、接続できませんでした。wifiの名前はどんなものですか?

Wi-Fiが繋がらない・・・ということは、

Wi-Fi(アダプター名)が表示されないのでしょうか?

いつもは、一覧の中にある、どのWi-Fiに接続されていますか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
rs500k-bfcd45-1にいつもつなげています

ありがとうございます。

では、有線を抜いて、「rs500k-bfcd45-1」は、一覧に表示されますか

表示されている場合、rs500k-bfcd45-1を選択し、Wi-Fi接続可能でしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12377;みません。パソコンから有線を抜けばよいのですよね?

そうですね。

なおかつ、「Wi-Fi」をオンにしていただけますか?

念のため・・・。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
34920;示されます
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12497;スワードを入れると間違っていますと出ます
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12385;なみに、普段、パソコンは有線です。携帯電話が2,3日前からwifiにつながらないようになりました

なるほど・・・

そこですね・・・。

ネットワークキーを正しく入れる必要があります。

お使いのルーター本体に、

ネットワークキーが記載されています。

SSDIDと共に、記載されていますがいかがでしょうか?

??

スマートフォンもでしょうか?

少し、状況が変わってきますね。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
25658;帯電話のiphoneのネットワーク設定もリセットしてみました。。。パスワードも何度もやっておりますが間違っているとは思えません…

スマートフォンもとなると、ルーター側に問題がある・・・ということになりますが、

その、

「パスワードが正しくない」・・・ここに問題があります。

不正確なパスワードをいくら入力しても、接続できるはずはないので

ちなみに、パスワードは、ご自身で変更されてますか?

どのパスワードを入力されていますか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12497;スワードは変更したことはありません。ルーターに暗号化キーというものがあり、それを今まで使用していました

それで間違いありません。

そうですか・・・

ちなみに、お使いのルーターの、メーカーと、機種名をお教えいただけますか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
NTTのRS-500KIです

ありがとうございます。

お待ちくださいませ。

やはり、いったんルーターをリセット

設定し直す必要がありそうです。

そうすることにより、パスワードも初期化され、再設定が可能です。

NTTのRS-500KIの情報は少ないのですが、

下記に、リセット手順を記載されたものがあります。

お手数おかけしますが、ルーターにてごご対応お願いできますでしょうか?

http://furry2011.blog.fc2.com/blog-entry-1839.html

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12431;かりました。やってみます

そして、初期化が完了しましたら、再設定です。

下記のリンクを参照できます。

http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/download/flets/pr500mi/HGW_500series_man_201809.pdf#search=%27rs500ki+wifi%27

P2の、「無線LANのご利用について」の中の、「②無線LAN簡単接続」を参照いただけるでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12377;みません。。
パソコンのインターネットの接続が切れてしまいました。見てもらって良いでしょうか?

PCのネット接続ですね。

有線で接続されていますか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
26377;線です

有線の場合、ルーターに電源を入れるだけでよいのですが。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12356;ろいろいじっているうちに有線でもネットに繋がらなくなりました

そうなんですね。

確かに、リモート接続も切れたままですね。

先ほど、RS-500KIの取り扱い説明書のリンクをお送り致しました。

確認されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
35430;してみましたが、インターネットなし、でwifiも繋がりません

??

どんなことを試されたのでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
28961;線LANの簡単接続じゃないんですか?

有線では接続完了されたのでしょうか?

問題は、当初の無線でよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12431;からないのでお聞きしますが、wifiの無線を使いたいので質問しておりますが、その中でインターネットが繋がらなくなりました。インターネットが繋がらないのさ問題ではないのでしょうか?

私の質問の仕方が悪いですね。

申し訳ございません。

要は、お使いのルーターがインターネットに接続できるか?です。

有線で接続できない場合、無線で接続はできません。※断線なら話は別ですが。

先ほどは、有線で接続できていました。

なのに、いまはでできない・・・・

つまりそれは、「ルーターがインターネット接続されていない」ということになり、

無線LAN接続以前の問題になってきます。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12394;ので、その問題は何か思い当たる事はないのか、遠隔で調べてもらう事は無理なのか伺っておりました

ですから、

有線でも、インターネットの接続ができないのですね?

遠隔操作するにも、インターネットの接続が必要です。

ルーターと、PCを、有線でインターネットに接続して現状復帰しなければ

なりません。

申し訳ございませんが、このあと、夕方からの対応になります。

18:00から再対応させていただきます。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12452;ンターネットは接続になりました。無線LAN簡単接続はやってみましたが、SSDIをクリックすると接続になっていたため、説明書と違うのでそのあとは進めておりません。

すこし、前倒しで対応可能になりました。

ご対応ありがとうございます。

「SSDIをクリックすると接続になっていたため」とのことですが、

初期化はされていれば、接続済みとは出ないはずです。

パスワード共に、入力求められます。

現状いまでも、「パスワードが間違っている」というような

表示が出て、無線は接続できていない状況でしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12399;い、パスワードが間違っているとなります

この場合、パスワードを設定し直す必要があります。

そのためには、まず初期化なのですが、完了されていないように見えます。

手順にお間違いないでしょうか?

ルータには手が届かないので。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
21021;期化した後の
簡単接続をやるのですが、画面には、接続を選ぶが出てこず、切断が表示されます。初期化は手順通りやっております。
一度、切断を押すと接続になったので接続を押しました。
しかし、その後の手順の登録ランプはオレンジにはなりません。そして、またインターネット接続が切れました。

先ほど、お送りした、マニュアルの中に、「本製品の初期化」という部分が右の方にあります。

一度、それをお試しいただけますか?

http://nttwest.ssdl1.smartstream.ne.jp/nttwest/flets/kiki/download/flets/pr500ki/HGW_500series_man_201809.pdf

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12414;たやりました。そうしたら、ルーターのアラームというところが赤く点滅し始めました

いかがでしょうか?

うまく、初期化でできましたでしょうか?

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
12377;みません、赤く点滅してからインターネット接続もやり直す事ができません
そちらの指示でやっていたのですが、そちらの返事を待っていたら、初期化できましたか?と言われてもこちらは分からなくて聞いているのに、何の解決の返答がこず、お金を支払っているのにどういう言葉ですか?どう解釈したら良いのですか?
質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
35299;決する様な気がしませんので、お金を返してもらっても良いでしょうか?またこのルーターが壊れてしまったのであれば、請求させてもらって良いでしょうか。違う方に見てもらおうと、思います

意に沿えず、申し訳ございませんでした。

差し上げた、マニュアルは、「NTTRS-500KI」の公式のものです

参照いただき、ルーターを初期化する以外に、方法はないと思いますが、

別の者に交代ででよければ、そういたしますね。

別の専門家が来るまで、お待ちください

ありがとうございました。

質問者: 返答済み 6 ヶ月 前.
20170;回、そちらを利用し、問題解決に繋がるかと期待しましたが、解決しませんでした。費用の返金を請求したいです。

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