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津田
津田,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1460
経験:  社内ITヘルプデスクとして、数々のパソコン関連の問い合わせに対応してきました
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Au 光の加入者ですが WiFi接続で今までWiFiでインターネットにつながっていたが

ユーザー評価:

au 光の加入者ですが WiFi接続で今までWiFiでインターネットにつながっていたが 『接続済み、インターネットが利用できない』とな接続できない。WiFi接続のプリンターは繋がります。このPCは有線LANです。
JA: 了解しました。お使いのプリンタのブランド(例:Pixus、カラリオ)と、可能であればモデルナンバーを教えていただけますか?
Customer: WiFi接続のプリンターはCANONのXK50です。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: すみません。質問はタブレット端末とかスマホがインターネット接続できないのです。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今のところありません。

こんにちは!

津田と申します!

よろしくお願いいたします。

 

問題解決のために確認をさせて頂きたいのですが、Wi-Fiに接続できない

ということでしょうか?

津田をはじめその他2 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 5 日 前.
よろしくお願いいたします。
タブレット側のメッセージはSSIDが表示され、『接続済み、インターネットは利用できません』です。

遠隔で解決を図ります。PCで以下URLにアクセスし、「同意する」をクリックして遠隔サポートソフトの「実行」をお願いいたします。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=da3b135c-8adb-4a04-b4ba-45ba7097ffd8

実行が終了し、ダウンロード済みになりましたらその旨ご返信をお願いいたします。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
同意し実行しました。

ありがとうございます。

コネクトが完了しました。

該当のWi-Fiは一覧の中のどちらでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
000A79E2D499 です。

Wi-Fiのパスワードを入力していただけますか?

一度こちらでPCの再起動を行います。

それでも解決していない場合、ルーターの再起動をお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
67227709です。
質問者: 返答済み 5 日 前.
WiFiルーターの再起動(電源Off/On)しました。

症状が改善しません。

他の機器でも接続はできない状態でしょうか

質問者: 返答済み 5 日 前.
改善が見られません。

全ての機器で接続ができませんか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
タブレット端末とスマホは接続できません。なお、PCからWiFi接続のプリンターにはインターネットではないので

そうしますと、モデムの再起動をしてみてください

それでも改善が見受けられない場合、ルーターの故障が考えられます。

 

メーカーサポートに修理のご依頼をして頂いてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 5 日 前.
モデムを再起動しましたが改善しません。修理の依頼をしますがau光のサポート部門の連絡先を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

かしこまりました。

0077-777にお願いいたします。

自宅の固定電話がひかり電話だと上記電話番号はつながりません。

スマホで電話するかもしくは0120-22-0077に連絡をお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
ありがとうございました。

ありがとうございました

また何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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