JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 3701
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

お伺いします。NTTのRT500にて接続しておりますがどうしてもPPPののランプがつかず。初期化を行い再度接続をしました

質問者の質問

お伺いします。NTTのRT500にて接続しておりますがどうしてもPPPののランプがつかず。初期化を行い再度接続をしました。初期状態のオレンジ色のランプ点灯氏。PPPが点灯しません。インターネットには接続しているのですがPPPランプがつかないのがとても気になります。教えていただきたい。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: エラーメッセージはないように思います。
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 2.3回再起動をしましたが何も変わりませんした。ネットにつながっていれば気にしなくても良いことなのでしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: いろいろと自分勝手にやりすぎてわからなくなっております。よろしくお願い致します。
投稿: 13 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 13 日 前.

ご質問ありがとうございます。
フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

質問の内容を確認させていただきました。

RT-500シリーズで初期状態がオレンジ点灯している状態は、RT-500の設定が初期化されている可能性があります。

 

プロバイダーからの接続設定を再登録していただく必要があります。

Internet Explorer などを起動し、アドレス入力欄に「192.168.1.1」と入力してください。

パスワードを登録する画面になるはずです。

この画面が表示されないのであれば、RT-500と通信ができていない状態ですので、RT-500と有線で接続するなどでご対応ください。

 

パスワードの登録画面では、パスワードを「user」と設定されることをおすすめいたします。

このパスワードは、設定業者が設定するパスワードとなるため、ご自身で独自のパスワードを設定されても構いませんが、そうされると、設定変更や設定確認の際に、パスワード忘れによって、作業ができなくなることがありますが、このパスワードであれば、プロバイダーなどにお問い合わせすることで、教えていただくことが可能です。

 

パスワードを登録し、次に進めると、初期状態のオレンジ点灯が消灯に変わります。

ユーザー名とパスワードを入力する画面が表示されますので、ユーザー名に「user」パスワードに「user」もしくは、先程設定されたパスワードを入力し「OK」で進めると、認証の設定画面が表示されます。

 

こちらに、プロバイダーから発行されている設定内容を間違えられないように登録していただき進めていただくと、PPPのランプが緑点灯になり、インターネット接続が可能になります。

 

 

お試しください。

 


なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

インターネット についての関連する質問