JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 3708
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

OCNの光回線の接続がかってに切断されてしまいました。どうすればいいでしょうか。

質問者の質問

OCNの光回線の接続がかってに切断されてしまいました。どうすればいいでしょうか。
JA: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
Customer: パソコンの設定を見るとどのネットっワークとも接続されていません、となっています
JA: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
Customer: 再起動は何度か行いました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 以前同様のケースで、設定をいじっているうちに、接続に成功したことがあります 方法は忘れましたが
投稿: 15 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 15 日 前.

ご質問ありがとうございます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

 

この度の質問に対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。

 

質問の内容を確認させていただきました。

 

通常インターネットの接続設定は、ルーター内に記録されているため、配線の抜き差しをされたとか、ルーターを初期化されたなどというようなことがなければ、ルーターを再起動させていただくことで復旧いたします。

 

一度ルーターの電源を切り、5分程度間を空けて、電源を差し込んでみてください。

通常数分で自然復旧いたします。

 

その後、パソコンは、再起動していただき、スマートフォンなどは、Wi-Fiの入り切りを行っていただければ、復旧すると思います。

 

改善が見られないという場合には、機器故障などの可能性も否定はできませんが、ご利用環境に関する情報の記載がございませんので、現時点で他の対応方法をご案内することはできません。

 

設置されているインターネット接続に利用されている機器すべての型番と、ランプの点灯・点滅状況、ランプの色を正確にご説明ください。

 

 

 

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

インターネット についての関連する質問