インターネット
パソコン専門家が今すぐ回答・即解決!
こんにちは!
AnysSupportと申します。よろしくお願いします。
IPv6接続が出来ているかの確認は、以下のサイトにアクセスをしてその表示を確認してください。
-通信確認-
http://v6v4.net/
IPv4で接続されていれば、「IPv4で通信しています」と表示されます。
IPv6で接続されていれば、「IPv6で通信しています」と表示されます。
お使いのプロバイダや通信業者によっては上記サイトで正常に表示されない場合もあるので、そういった場合は「IPv6 確認」で検索していただくと様々な確認ページが出てきますのでそちらをお使いいただければ幸いです。
ルーターの再起動をされる際は、こちらから遠隔で行う事が出来ませんので質問者様にて操作して頂く必要があります。
難しい操作は無く、お使いのルーターの電源ケーブルを抜いて5分程お待ちいただいてから、再度電源コードを入れてください。再起動をする際はこの操作で大丈夫です。
参考になりましたでしょうか。ご対応よろしくお願いします。
早速のご返信ありがとうございます。
v6プラスを使っています、と出たのであれば文字通りIPv6を使用した通信が出来ているという事なので、しっかりと設定できていることになります。
ご安心してIPv6をお使いいただければと思います。
設定できたようで何よりでございます。
画面右上に評価を行う項目がありますので、今回の対応についてよろしければ評価をして頂けますと幸いでございます。
今回はAnysSupportがご案内いたしました。
次回がありましたら、その時はよろしくお願いします。