JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
AnysSupportに今すぐ質問する
AnysSupport
AnysSupport,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 154
経験:  2011年4月に開業、ITに関わる全ての内容に対応できる、幅広いサービスを展開中
106926283
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
AnysSupportがオンラインで質問受付中

1.ipv6通っている設定になっているか? 1.Ipv6が通っている設定になっているか?

ユーザー評価:

1.ipv6通っている設定になっているか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 1.Ipv6が通っている設定になっているか?               2.ルーターの再起動をお願いします。

こんにちは!

AnysSupportと申します。よろしくお願いします。

 

IPv6接続が出来ているかの確認は、以下のサイトにアクセスをしてその表示を確認してください。

-通信確認-

http://v6v4.net/

IPv4で接続されていれば、「IPv4で通信しています」と表示されます。

IPv6で接続されていれば、「IPv6で通信しています」と表示されます。

お使いのプロバイダや通信業者によっては上記サイトで正常に表示されない場合もあるので、そういった場合は「IPv6 確認」で検索していただくと様々な確認ページが出てきますのでそちらをお使いいただければ幸いです。

 

ルーターの再起動をされる際は、こちらから遠隔で行う事が出来ませんので質問者様にて操作して頂く必要があります。

難しい操作は無く、お使いのルーターの電源ケーブルを抜いて5分程お待ちいただいてから、再度電源コードを入れてください。再起動をする際はこの操作で大丈夫です。

 

参考になりましたでしょうか。ご対応よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
v6プラス使っていますとでました

早速のご返信ありがとうございます。

 

v6プラスを使っています、と出たのであれば文字通りIPv6を使用した通信が出来ているという事なので、しっかりと設定できていることになります。

ご安心してIPv6をお使いいただければと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
確認方法がわかりせっていできました。有り難うございました。

設定できたようで何よりでございます。

 

画面右上に評価を行う項目がありますので、今回の対応についてよろしければ評価をして頂けますと幸いでございます。

 

今回はAnysSupportがご案内いたしました。

次回がありましたら、その時はよろしくお願いします。

AnysSupportをはじめその他2 名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

インターネット についての関連する質問