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FIRST-SUPPORT, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 1155
経験:  訪問PCサポート
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デスクトップPCを利用していますがインターネットにつながらなくなりました。これはノートPCから入力していますので回線とか

ユーザー評価:

デスクトップPCを利用していますがインターネットにつながらなくなりました。これはノートPCから入力していますので回線とかモデムの故障ではなく本体の障害だと思います。トラブルシューティングでは このDNSサーバは使用できない可能性があります。のメッセージが出ます
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にありません

お客様のご質問への回答を担当させていただきますTAKEUCHIと申します。宜しくお願いいたします。わかりやすい回答を心がけておりますが、ご不明な点や説明が抜けてしまった点などございましたらお気兼ねなくご質問ください。

・・・・・

いくつかご質問をさせて頂くこともございます。解決のためにご協力の程、お願いいたします。

※個人情報などはこちらに記載しないようにご注意願います

・・・・・

モデムの下にルーターなどがあり、ノートとデスクトップを優先で接続しているような感じでしょうか?

パソコンの形式がわかればお願いいたします。

・・

ネットワークアダプタを再インストールしてみてください。

参考を下記に記載しておきます。

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=018281

質問者: 返答済み 3 年 前.
22411;式?はNEC LAVIE DA770です
PCはルータで接続しています

お試しいただいても改善しなかったでしょうか?

・・・

PCはルーターをLANケーブルで接続ということで宜しかったでしょうか?

質問者: 返答済み 3 年 前.
35430;してみましたが改善しません
質問者: 返答済み 3 年 前.
25509;続はPC とルータをLANケーブルで接続しています

ルータは無線に対応はしておりますでしょうか?
無線対応のPCと思いますが無線接続を行ってみてください。

無線ルータのWPSボタンを5秒ほど長押しして、そのごPCでルータに記載のSSIDを接続してみてください。

質問者: 返答済み 3 年 前.
12523;ータは無線対応していないようです

インターネットはどちらでのご契約でしょうか?

例>JCOM ドコモ光 ソフトバンク光 など

またモデムがあるのでしたら品番がわかればお願い致します。

質問者: 返答済み 3 年 前.
12452;ンターネットはソフトバンク光です

ソフトバンク光のモデムルータにLANケーブルを直接接続しても
インターネット接続はできないかお試しください

質問者: 返答済み 3 年 前.
30452;接接続しましたが、ネットにはつながりません

そうですか

インターネット接続できていなければリモート対応も不可ですので
これ以上はご対応が難しいかと思います。

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質問者: 返答済み 3 年 前.
65316;NSサーバの障害のようなのですが
質問者: 返答済み 3 年 前.
12431;かりました一度工場出荷状態にもどしてみたいと思います

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