JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 179
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

こんにちは。 パソコンから印刷が出来なくなってしまいました,

質問者の質問

こんにちは。
JA: こんにちは、どういった事でお困りですか?
Customer: パソコンから印刷が出来なくなってしまいました
JA: ありがとうございます。上記の他に、パソコン専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 始めはコミュファさん、そこからソフトバンクに変えたので設定を変えています。またコミュファに戻したら使えなくなってしまいました。
投稿: 8 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・お使いのプリンタのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・プリンタとパソコンの接続形態を教えてください。例:USB、LAN、無線LAN

・印刷できない。との事ですが、他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
Windows7
エプソンPM-T960
無線LANです
質問者: 返答済み 8 日 前.
12467;ミュファの方ではプリンターのデバイス?を入れ直して欲しいと言われましたが、今まで使えていたし、コミュファからソフトバンクに変えた時もプリンターの設定をやり直したい事はないので困っています。
専門家:  dueprocess 返答済み 8 日 前.

お世話になります。

回答致します。

Wi-Fiルータが変わらず、Wi-Fiルータの設定も変更していないのであれば、

特に設定変更は必要ないと考えます。

それでは結果のご報告をお待ちしております。

質問者: 返答済み 8 日 前.
WiFiルータはソフトバンクからコミュファに変えた時に変わっています。
その後パソコンの設定、プリンターの設定もしましたが、プリンターの設定がうまくいかず、また使う時に設定するという事になりました。でも今回はなぜかプリンターのメーカーさんに問い合わせてみてくれという事でした。
プリンターの設定のやり方を教えて頂きたいです。
専門家:  dueprocess 返答済み 7 日 前.

お世話になります。

回答致します。

承知いたしました。

下記のマニュアルP.7以降をご参考ください。

https://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pmt960/PMT960NW.PDF

それでは結果のご報告をお待ちしております。

インターネット についての関連する質問