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カテゴリ: インターネット
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Word保存文書が全てワードパッド文書に勝手に切り替わってしまっている。元のword文書に戻したい。

ユーザー評価:

word保存文書が全てワードパッド文書に勝手に切り替わってしまっている。元のword文書に戻したい。
JA: ありがとうございます。上記の他に、テックサポートに事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: HPサポートセンターに8月初めころ遠隔サポートを受けた後、一部の文書が消えてしまった。この後不具合が続いている。何か不正があるのではないか?

はじめまして,よろしくお願いします。

マイクロソフトワードが起動できるか,まずご確認ください。

何らかの理由でワードが削除されている可能性もあるので,その確認です。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 11 日 前.
35299;答文中のWordの起動は正常に行えます。今回9月7日の問合せ時前には、マイドキュメント等に保存中のWord文書が勝手に全てWordpadに切り替わっていたが、今日8日午後に確認すると大部分が元のWord文書に戻っているようです。しかし、一部の重要な同文書が消えたままです。保存中の文書が消えたり、Wordpadに勝手に切り替わったり、また、今回の問い合わせの後にその一部がWordに戻ったりしているのは、本デバイスに侵入、盗み見みして操作する悪者の仕業があるのではないのでしょうか。その悪意の元は、先の問い合わせに記載しました”遠隔操作”の切断等が実行されていないからではないでしょうか。

ご返信ありがとうございます。

Wordアプリはインストールされており,起動もできるようです。

そして,マイドキュメントに保存されているWordファイルも,Wordアプリで開くことができているようです。

「本デバイスに侵入、盗み見みして操作する悪者の仕業」とのことですが,当方ではその可能性を確認することができません。

この点は,HPサポートセンターでの対応後の症状のようですので,HPサポートセンターにお問い合わせされるのがよいかと思います。

質問者: 返答済み 11 日 前.
26126;日9日から2日間ほど外出要件がありますので対応不可に付き、それが済みましてからHPサポートセンターに問い合わせ後にも尚且つ、消失ァイルが回復しない場合は、以下の返信を確認後、”安心リモートサポート”に依頼します。 
 但し、その前に現状では、Wordの起動には問題ないと思いますので、「➀”安心リモートサポート”で消失ファイルが回復可能か、⓶また、この後不具合が生じる可能性を排除するため、”遠隔操作”の切断が確実に実施されているのかの確認の可否の可能性」をご返信ください。➀、⓶の解決の見込みが無いようであればご一報ください。それにより”安心リモートサポート”の依頼の可否を判断します。
 なお、1年ほど以前にHPサポートセンターでプリンター操作の件で”遠隔操作”でサポートを受けた際、担当員が中国人で、その後”遠隔操作”が切断されていないような症状(盗み見て必要な事項を抜き取る)が、私共がその事を電話で照会するまで続いた経歴があります。今回は担当は日本人でしたが、又もや同じ手口の様でHPはサポート費用を請求した上に、顧客の信頼を裏切る社会的に信用がおけない組織であることを申し添えます。。

ご返信ありがとうございます。

お尋ねの件,下記のとおりです。

➀”安心リモートサポート”で消失ファイルが回復可能か

まずは消失の原因を探る必要がありますが,安心リモートサービスでは困難です。それで,この種の依頼は,パソコンを実際に操作し診せていただくような環境の方が望ましいのではないかと思います。近隣のパソコンサポート店へ相談なさるのが賢明かと思います。

⓶また、この後不具合が生じる可能性を排除するため、”遠隔操作”の切断が確実に実施されているのかの確認の可否の可能性

この遠隔操作がどのようになされているのか,まずはそれを確認する必要がありますが,安心リモートサービスにてお調べするのは困難かと思います。先述したように,技術スタッフと対面でやり取りできるような環境で調べていただくのが最善かと思います。

上記のとおりご案内します。

よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
24403;方の住所は大阪府吹田市ですが、近隣のパソコンサポート店へ相談するにしても、どこにどのような店があるのかわかりませんので、その名称等をお知らせください。よろしくお願いします。

ご返信ありがとうございます。

私共専門家が特定の店舗を紹介することはできません。ご了承ください。

大阪府吹田市でパソコンサポートと検索しますと,いくつか店舗があることがわかりました。

下記のリンクをクリックしていただけると,その検索結果が表示されるはずです。

https://bit.ly/2lLmb1m

中にはフリーダイヤルでの問い合わせ窓口を設けているところもありますので,そうしたところでまずはご相談なさってみるのはいかがでしょうか。

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質問者: 返答済み 9 日 前.
20170;般の件は、ご照会のパソコンサポート店で相談しますので、テクニカルサポートは7日間のトライアルで終了したいのでその処理方お願いします。なお、今後、今回のようなシステムの不具合、また、不明の点等が発生した時は、安心リモートサポートやトライアルを受けたいと思いますのでその時は宜しくお願いします。

私は質問に対する回答のみ担当しています。

今後のお手続きに関しては,下記のウェブページをご参照の上,お手続きください。

https://www.justanswer.jp/help/trial-membership

お手数ですが,よろしくお願いします。

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