JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITレスキューに今すぐ質問する
ITレスキュー
ITレスキュー, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 518
経験:  オンサイトでのパソコン関連サポートに20年ほど従事しました。パソコンのトラブル診断、プリンタ、テレビの初期設定、インターネットの接続設定などをサポートしてきました。
104096908
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
ITレスキューがオンラインで質問受付中

先日から日専連エスコートカードのホームページにアクセスできない状態になって困っています。請求額のお知らせのページでログイ

ユーザー評価:

先日から日専連エスコートカードのホームページにアクセスできない状態になって困っています。請求額のお知らせのページでログインできているようなのですが、「このページを表示できません」と出てきます。エラーコードは INET_E_DOWNLOAD_FAILUREと出てきます。どういうことでしょうか、改善できるでしょうか。

はじめまして,JustAnswer専門家のヘルプデスクよなです。

ルーターの電源をオフ→オンをしてみて,症状が改善しないかご確認いただければと思います。

ご相談者様の状況をもう少し詳しく知りたいと思います。下記の点です。

  • パソコンのメーカー名と型番
  • OSのバージョン(例:windows10)
  • ルーターのメーカーと型番

お手数ですが,よろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12523;ーターの電源を入れなおしましたが、変わりありません。書斎にある別のパソコンを使うと正常にアクセスできてホームページを開くことができます。ルーターはNTTのGE-ONU,PR-400MIと書いてあります。パソコンは東芝PB35-37MSXWW、OSはwindows10です.

ご返信ありがとうございます。

ブラウザは何をお使いでしょうか? (例:Edge,Internet Explore,Chrome)

ニッセンレンエスコートカードのホームページ以外は,問題なく表示されるでしょうか?

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12399;い、そうです。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12502;ラウザはEdgeを使っています。ほかのページは問題なく表示されます。

ご返信ありがとうございます。

Edgeのキャッシュクリアをお試しください。

操作方法は下記のホームページにて,動画付きで案内されております。

「Microsoft Edge」閲覧データ(閲覧の履歴、クッキー、キャッシュ、ダウンロードの履歴、フォーム、パスワードなど)を削除する方法<Windows 10> 【動画手順付き】

https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016845.htm

「閲覧データのクリア」項目より「クリアするデータの選択」をクリック。最後に「キャッシュされたデータとファイル」にチェックを入れて、クリアを押します。

お手数ですが,どうぞよろしくお願いします。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。改善しました。そうすると、これはどのような不具合だったと考えられるのでしょうか。

症状改善されたようでよかったです。

原因ですが,ホームページを閲覧すると,そのデータがキャッシュとしてパソコン内に保存されます。次回,同じページを表示する際,そのキャッシュから読み込まれるのですが,その処理過程でエラーが発生すると,今回のような症状が発生します。

時々,今回されたようにキャッシュされたデータとファイルのクリアをされるとよいと思います。

ITレスキューをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20170;回の質問は完了しました。