JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 9194
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

EXCEL2010が作動しません。HPを読んでもよく分りません。何とか作動するように助けてください。私はPC歴は長いです

質問者の質問

EXCEL2010が作動しません。HPを読んでもよく分りません。何とか作動するように助けてください。私はPC歴は長いですが、専門知識はなく、78歳の老人です。
分りやすくお願いします。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
20808;程お送りした質問をよく読んでください。まず、料金関係をはっきりさせてください。月極めの長期契約はお断りします。
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 7 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,お尋ねの件については,既にご覧いただいているかもしれませんが,以下のMicrosoft社のサイトで対処法が解説されていますので,こちらをまずはご参照いただけるでしょうか。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/4461627/january-2-2019-update-for-excel-2010-kb4461627

上記サイトで解説されていますが,今月初旬にリリースされたExcel2010向けのKB4461627という更新プログラムの適用で問題が起きているようです。ひとまずはこちらを削除していただき,今後のプログラムの修正をお待ちいただくことになるようです。機械翻訳の説明のために少しわかりにくいかもしれませんが,Windows7をご利用の場合,コントロールパネルの中の「プログラムと機能」を開き,左側のメニューから[インストールされた更新プログラムを表示] を選択し,更新プログラムの一覧で、 KB4461627を選択し、[アンインストール] を選択してください。

参考:https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011024

以下のサイトの解説もご参考にしていただけると思います。

https://www.japan-secure.com/entry/how_to_remove_reimage_repair.html

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されますが,それは当方からではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

システムのご利用に関するご要望やご質問にはこちらのページでは対応できませんので,ユーザーサポートの窓口までお尋ね願います。

ユーザーサポートについて
http://ww2.justanswer.jp/ja/help/i-still-need-help-how-can-i-contact-customer-support

インターネット についての関連する質問