JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 2248
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

台風後ひかり電話が繋がりません。 5日金曜日に一旦回復したのに7日にはまた繋がらなくなってしまいました。

ユーザー評価:

台風後ひかり電話が繋がりません。
5日金曜日に一旦回復したのに7日にはまた繋がらなくなってしまいました。
NTTの電話問合せは全然繋がらず困っています。
なんとか解決出来ませんか?
当方65歳女性インターネットなどの知識はほとんどありません。よろしくお願いいたします。

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

まず、下記の内容をご確認ください。最低限度のルールです。お守りいただけない場合には、回答を打ち切らせていただく場合もございます。

1:回答を行っております専門家は、一般利用者であるということを正しくご認識ください。

2:サイトの利用方法や料金に関しては、こちらに記載されてもお答えできません。直接JustAnswerにお尋ねください。

3:JustAnswerの規約をご理解いただいており、データはバックアップされているものとして回答させていただきます。

4:JustAnswerは非公開ではありません。個人情報は絶対に記載しないでください

5:質問の終了時には、評価の登録を行ってください。星3つ以上の登録によって問題が解決されたものとして、質問が終了となります。

6:この後システムよりリモートサポートのご案内が自動送信されますが、専門家が送信しているものではありません。ご希望される場合でも、絶対にお申し込みを行わず、事前に対応の可否を必ずご確認ください。

ひかり電話の障害は、設定などがなく、ホームゲートウェイルーターが正常に機能していれば、ホームゲートウェイルーターのひかり電話のランプが点灯し利用できる状態になるものです。

ひかり電話の利用ができないときには、ホームゲートウェイルーターのひかり電話のランプが消えているのではないかと思いますので、その場合には、回線の障害ですので、NTTもしくはインターネット回線事業者の故障窓口に電話していただき、修理を受けていただくしか方法はありません。

仮に、ひかり電話のランプが点灯している状態であるにもかかわらず電話が利用できないという場合には、電話機の故障の可能性もあります。

その場合には、電話機を修理されるか買い換えを行わなければならない可能性も否定できませんが、なったりならなかったりというのが最も質が悪く、症状の再現性が低ければ、原因の特定が非常に困難となります。

改善されたのか、たまたま青樹動作しているのかが分からないためです。

電話がつながらないという状況が発生した際に、ホームゲートウェイルーターのひかり電話のランプの状態をきちんと確認しておいてください。

ひかり電話のランプがついていない状態が確認できれば、回線側の問題で間違いありませんので、NTTなど回線事業者へ修理をご依頼になってください。

pcnakadoをはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12402;かり電話のランプが消えていますので回線の修理をNTTに依頼します。ありがとうございました。