JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 8058
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Thunderbird を利用しています。 メールの送信はOKですが、昨日の朝より受信ができません。

質問者の質問

thunderbird を利用しています。
メールの送信はOKですが、昨日の朝より受信ができません。
タイムアウトになってしまいます。
設定に問題があるのでしょうか
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

こんにちは。この度は質問のご投稿をありがとうございます。ITエンジニアのDKK2002が今回は対応させていただきます。よろしくお願いいたします。

お困りのことだと思いますが,タイムアウト以外には何もエラーメッセージは表示されてはいないでしょうか。

どちらのアドレスをご利用なのか,@以降の部分のみをお知らせください。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)

■■以下の文章を注意深くお読みください!■■
この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。

いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトすることもあります。)

どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,当方にお知らせになるのではなく,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
29702;由は不明ですが、夕方より受信が可能になりました。ですので、今後のために原因は知りたいのですが、どんなことが考えられますか。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

解決がお出来になれたという事で良かったです。

まれに,メールサーバー側の問題が起きて,送受信が不調になることはあります。どちらのアドレスをご利用なのかがわかりませんが,何か障害が起きていたのか,お問い合わせいただくことができるかもしれません。それ以上のことは原因としては思い当たることはございません。特にユーザー側で問題が起きているという事はないと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12497;ソコンを使用して仕事をしている以上、メールが受信できないということは決定的に困る問題です。
したがって、即答がほしかったのが現実の要求です。それに対しては、回答が、残念ですが、遅かったという点で満足ではありません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

まず,利用規約でも明記されていますが,緊急の用途ではこちらのサイトはご利用なさらないでください。その責任をこちらは負うものではございません。

ただ,こちらはご投稿後1分で最初の対応をさせていただいておりますが,それに対するご返答をなさらなかったのは貴殿という事になります。回答に必要な情報をお尋ねしましたが,回答をいただけなかったのです。その点はご考慮ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12513;ールが受信できないと申し上げて相談しているわけですから、1分後に回答されたといってもわかりませんでした。送信はできましたから相談はできましたが、回答は読める状況ではありませんでした。
別のパソコンでアカウントを作成して、はじめてやりとりとしてのお返事を確認できたわけです。1分以内に回答されたというのであればその点についてはそちらに瑕疵がないといわれれば、そうですか、としか言えません。
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

回答は別にメールでお送りしている訳ではございません。こちらのページ上で回答を行なっていることが通知としてメールで送られていただけのことです。こちらのページ上で回答をさせていただいております。