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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 151
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
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アカウントにサインインできません

質問者の質問

アカウントにサインインできません
この問題は、アカウントからサインインし、もう一度サインインすると解決できることがよくあります。今すぐサインインしない場合、作成するファイルや変更の内容はすべて失われます。上記が、毎回出てきて何度もデータが消えてしまう。
マイクロソフトに原因があるのではないかと教えられたので連絡します。
以前連絡したら、有料になってましたが、お金が発生するのですか?
投稿: 2 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。

ITエンジニアです。

よろしくお願い致します。

回答の前に確認させてください。

・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10(64ビット版)

・お使いのパソコンのメーカー名、製品名、機種名、型番等教えてください。

・他にエラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。

まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
OSは「Windows10」ビットは分からない。 パソコンメーカ「ASUS D540Y」
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

お使いのアカウントの種類はマイクロソフトアカウントでしょうか?

それともローカルアカウントでしょうか?

質問者: 返答済み 2 ヶ月 前.
12510;イクロソフトアカウントだと思います。はっきりは分かりません。あまり詳しくないので。
専門家:  dueprocess 返答済み 2 ヶ月 前.

お世話になります。

状況からお察しするにお使いのアカウント(ユーザー)のプロファイルデータが破損していると考えます。

まず下記をご参考いただき、新しくローカルアカウントを作成してください。

https://pc-karuma.net/windows10-create-local-account/

作成したローカルアカウントを管理者ユーザーに変更してください。

https://pc-karuma.net/windows10-change-user-account-type/

パソコンを再起動して、新しく作成したユーザーでサインインして、エラーが出ないかご確認ください。

このご説明でわからない場合は、安心リモートサポート(遠隔操作)のご利用をお勧めいたします。

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