JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 2261
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

インターネットとルーターの設定で困っている

質問者の質問

インターネットとルーターの設定で困っている
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

どうお困りなのか,具体的にお知らせください。回線の種類や利用されている機器の情報,パソコンとの接続方法等もご記載ください。回線を新規で申し込まれたのでしょうか。

もしご自身での設定が難しいと思われるようでしたら,プロバイダーにご相談いただいて,訪問設定業者の派遣を依頼していただくのが確実だとは思います。

ご利用のパソコンのメーカーと型番,またWindowsのバージョンもお知らせください。

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
22238;線 NTT西日本隼 ブロバイダ-OCN モデムGE-ONU ルーターAtem wg1200hs2
有線接続ですね。ルーター 買い替えのためです
専門家:  DKK2002 返答済み 4 ヶ月 前.

リモートサポートについては当方ではなくシステム側から自動的に送信されている案内で,リモートサポートでの対応が可能な問題かどうかに関わりなく機械的に送信されています。

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方からの最初の回答の内容をきちんとご覧いただいていないようです。そうであればこの後のやり取りにも支障がありますので,残念ですがこれで対応を終わります。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

前任の専門家がオプトアウトされましたので、引き続きこの度のご質問に対応させていただきます。pcnakadoでございます。

質問の内容を確認させていただきました。

状況的には、リモートサポートで対応できる内容ではございません。

リモートサポートで対応できるものはインターネットに安定して接続されていることが大前提です。

ルーターの設定を行う時点でインターネットにつながっていないということですので、リモートサポートを受けようがない状態です。

状況的にはAtermにOCNの認証設定を行っていただく必要があります。

すでにONUとAtermのWANにケーブルがつながっており、パソコンがAtermのLANと接続されているということで間違いありませんか。

この状態で、Atermが初期状態であれば、ブラウザを起動し、アドレス欄に「192.168.10.1」と入力することで、Atermの管理画面にアクセスできるようになるはずです。

初回設定であれば、管理者パスワードを設定していただきます。

管理者パスワードの登録が終わると、ユーザー名とパスワードの入力のダイアログボックスが開きますので、ユーザー名に「admin」パスワードに先ほど作成されたatermの管理者パスワードを入力することで管理画面にログインできます。

あとは、OCNの認証用ID「*****@one.ocn.ne.jp」のようになっているものです。それとパスワードを入力いただき次へ進めていただくことで認証登録されるはずです。

うまくいけば側面のLEDランプはすべて緑点灯状態になります。こうなれば、設定完了です。

実際の表示画面の見ながら説明しているわけではありませんので、実際の表示内容は若干違いますので、不明点があれば、画面上に記載されている内容を正確にご記載になってください。

専門家:  pcnakado 返答済み 4 ヶ月 前.

その後、返信がございませんが、質問は解決されましたでしょうか。

質問の有効期限は7日間となっております。

未解決であれば、返信をいただければ引き続き対処させていただきますので、現在の状況をお知らせください。

JustAnswerは無料のサイトではございません。質問をご投稿いただいた時点で、料金が発生しております。

質問を放置されず、専門家とのやり取りを継続していただくことで、問題の解決につながるものと考えておりますので、ご連絡をお待ちしております。

問題が解決されたもしくは、質問を継続される意思がないのであれば、評価の登録もしくは、質問の閉鎖まで行っていただきますようお願いいたします。

評価の登録内容が質問に対する料金に影響されることはありません。

回答の評価方法を教えてください。

http://ww2.justanswer.jp/ja/help/how-do-i-rate-answer-hl

インターネット についての関連する質問