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dueprocess
dueprocess, システムエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 4411
経験:  システムエンジニア・中央大学卒・行政書士事務所経営・特定行政書士
81185734
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EDGEの起動不具合です。当方Windows10、NECLavie NS/700D 症状

ユーザー評価:

EDGEの起動不具合です。当方Windows10、NECLavie NS/700D
症状 5月初めに、NECからのモデュールアップデートに従い、インストールした後、Edgeがすぐ落ちてします現象となった。
ネット上にある対策方法、①Edgeの修正、リセット
②Windowsの復元 ③windows shellを使った修正など実施
結論 改善しませんでした。できればwindows そのものの再インストールは避けたいんですが、方法教えてください。
なお、この相談文章入力しているPCは、NECですが、対象pcではありません。

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願いいたします。
回答いたします。
一度パソコンを再起動した後に、Windows(窓のマーク)キーとR(す)キーを同時に押し、開いた小窓に、

appwiz.cpl
をコピペしてエンターキーで実行してください。
プログラムの一覧が表示されますので、一覧に
Trusteerエンドポイント保護
というプログラムがインストールされていたらダブルクリックしてアンインストールしてください。

実行完了後、パソコンを再起動してEdgeが起動するかご確認ください。
いかがでしょうか?
この回答に関して、他にご不明点ございましたら補足いたしますので、その旨ご返信ください。
それではよろしくお願い致します。

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質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
PCから、解決の旨、連絡しましたが、かなり前にインストールした、三菱UFJのrapportが、ブラウザに影響していたのは全く予想外でした。今後注意することはありませんか?

ご丁寧にご返信ありがとうございます。
無事問題が解決できたようで何よりでございます。
今後特に注意する事はございませんが、RapportはWindowsUpdateとの相性が悪いので、

仮に今後再インストールした場合は、事象が再現する可能性があります。

その際はお手数ですが、改めてアンインストールしてくださればと思います。

この度はご利用いただきありがとうございました。