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DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
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経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
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無線LANがつかえなくなった

質問者の質問

無線LANがつかえなくなった
投稿: 21 日 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  pcnakado 返答済み 21 日 前.

この度のご質問に対応させていただきます。pcnakado(中土)でございます。
質問の内容を確認させていただきました。

下記利用規約は必ずご確認ください。

JustAnswer利用規約
http://ww2.justanswer.jp/ja/terms-service-0

質問の投稿の際には、状況確認のため、下記の内容に関しての情報をご提供ください。

パソコンのメーカー名
パソコンの正確な型番
現在のOS
ご利用になっておられるWi-Fiルータの正確な型番
Wi-Fiルータ以外に設置されておられるインターネットに利用されている機器の型番
それぞれの機器のランプの状態を正確に

エラー表示がある場合には、エラーの内容(可能な限り全文を省略されず)
他にWi-Fi接続されている機器があるのか、あるのであれば、その機器ではWi-Fiでインターネット接続できているのか

その他関連しそうな内容は可能な限りご記載いただきますようにお願いいたします。

質問者: 返答済み 21 日 前.
NEC 型番pc-LS150ES6R
専門家:  pcnakado 返答済み 21 日 前.

リモートサポートで対応できる内容は、安定してインターネット接続されていることが前提となります。

インターネット接続をきりかえるないようとなるため、リモートサポートで対応できる内容とは考えておりません。

こちらが回答を要求している内容に関する回答を行ってください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
wi-Fi SmartTVBox_aPtud ipadは無線で使えてる。配線等J-comにて確認済み。パソコン自体の問題と言われました。
専門家:  pcnakado 返答済み 21 日 前.

JCOMで確認されているかどうかは関係ありません。

こちらで状況を確認するために必要な情報です。

回答をいただけなければ、こちらからの回答は打ち切らせていただきます。

質問者: 返答済み 21 日 前.
30452;接ケーブルにつなげて対応してます。
質問者: 返答済み 21 日 前.
21697;番C01AS3  SERIAL CO1AS3005877
専門家:  pcnakado 返答済み 21 日 前.

こちらから確認をしている内容がご理解いただけないようですので、回答を終了させていただきます。

他の専門家の回答をお待ちになってください。

質問者: 返答済み 21 日 前.
12371;のまま待てと言うことですか?
質問者: 返答済み 21 日 前.
29702;解できずすみませんでした。
質問者: 返答済み 21 日 前.
12493;ット接続を有線で行ってます。ipadは無線でネットに繋がってます。パソコンだけ使えません。
ルーターにはほかの接続はありません
質問者: 返答済み 21 日 前.
12371;の状態でも遠隔操作で解決出来ないのでしょうか?
質問者: 返答済み 21 日 前.
20197;来して頂いてるようなので返信待ちます。ありがとうございました。
専門家:  DKK2002 返答済み 15 日 前.

前任者がなぜかオプトアウトしておりますので,替わって対応させていただきます。

パソコンで無線LANがご利用いただけないという事のようですが,最近までは問題なくご利用になれていたのでしょうか。Windowsは10にはアップグレードしておられなくて,元のWindowsのままご利用になっておられるのでしょうか。以下のページをご覧いただいて,パソコン本体の無線LAN自体がオフになっていないかもご確認いただけるでしょうか。

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=012618

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。