JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
彬 森に今すぐ質問する
彬 森
彬 森,
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 48
経験:  代表 at 個人事業主
100406242
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
彬 森がオンラインで質問受付中

最近サインインに関して不審な点が見られました

ユーザー評価:

①アクセスしていないのにスマホの私宛メールk******@hotmail.co.jp にMicrosoftアカウント? 最近サインインに関して不審な点が見られました・・・・・ お客様の安全のために、そのサインインによる受信トレイ連絡先リスト、カレンダーへのアクセスを禁止しまし・・・・ スマホでは現在もそのまま受信できていますが、⇒アクセスを解除したい ②パソコンのインターネットのk******@hotmail.co.jp はパスワードが乗っ取られたか?Microsoft セキュリティー情報の変更は保留中です。 と出て開けません⇒ 元通りに復元したい ③の問題: 連絡用メールアドレス s*************@hotmail.com (娘のメールアドレス) を解約したため使用不能です。  変更後現在のメールアドレス s*************@gmail.com に変更したい ④76歳の老人のためあまり、パソコンやスマホの操作が不得意で未熟であることをご考慮お願いします。

こんにちは

ITエンジニアです

ご質問内容を把握致しました!
頂いた質問ごとに回答させて頂きますのでご確認お願い致します。

【ご質問1について】

最近流行りの詐欺メールの内容と酷似していることが分かりました。

▼参考にしてください

https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1113028.html

こちらのメールに記載されているURLがあれば絶対にクリックしないよう注意して下さい。

本当に迷惑ですよね・・^^;

【ご質問2について】
Outlook.com や OneDriveにログイン出来ないということでしょうか?
それであれば下記の操作を行って頂くことで不具合が解消される場合がございますので一度お試し頂ければと思います。

1. 右上のアカウント名 (または人の形が表示している部分) をクリックし、ページからサインアウトをします。

2. サインイン画面が表示されますので、必要な情報を入力しサインインを行い、
ご希望のサービスがご利用いただけるかをご確認ください。

【ご質問3について】
メールアドレスの変更方法を下記に記載致しますのでご確認下さい。
1.下記URLより「Microsoft アカウントでサインイン」と表示されている青い背景のボタンをクリックします
https://account.microsoft.com/

2.サインイン画面へ移動したと思います。
メールアドレスとパスワードを入力しMicrosoftへサインインします

3.アカウント画面へ移動したと思います。
上部に設置されている「あなたの情報」と表示されている青い背景のボタンをクリックします

4.あなたの情報画面へ移動したと思います。
「連絡先情報」と表示されている黒字の文字(リンク)をクリックします。

5.連絡先情報画面へ移動したと思います。
メールアドレスが記載されていると思いますので、
「このメール アドレスを管理する」と表示された青字の文字(リンク)をクリックします。

6.Microsoft にサインインする方法の管理画面へ移動したと思います。
アカウント エイリアスと表示された見出しの下に「メールの追加」と表示されている青字の文字(リンク)をクリックします。

7.エイリアスの追加画面へ移動したと思います。
メールアドレスを入力し「エイリアスの追加」ボタンをクリックします。

8.これでメールアドレスの追加が行えたと思います^^
お疲れ様でした!

ご高齢の方がPCを学習しようとする姿勢に感銘を受けました!

何かあればいつでもご質問頂ければと思います^^

以上です

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。
不慣れですので、少し時間をいただきトライします。またご連絡しますので、今後とも宜しくお願いします。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
36074;問 もしエクストラサポートを希望した場合には、今回の3つの問題を遠隔操作で全部解決していただけますか?
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.

2つ目の問題はパソコンinPrivate- Internet Explore の右上の☆印をクリックするとhotmailサインインの画面が出てメールアドレスk******@.,.パスワードを入力すると"セキュリティ情報の変更は保留中"と表示される問題です。

私の使用しているPCでは遠隔操作が出来ないのでチャット上でのご相談のみの対応とさせて頂くことをお許しください。
2つ目の質問について
理解しました。
提案させていただいた方法を試していただくことは可能でしょうか?
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。2はチャット上でトライ、安心リモートサポートを希望します。
かしこまりました!
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12481;ャットはいつ頃になりますか?本日は当方これから予定がありますので、明日でもよろしいですか?
チャット上でのご相談は夜間問わずいつでもご連絡頂いても構いません。
ただ、対応が翌日以降になることをお許しください。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;丁寧な対応感謝します。チャットは連休明けの7日の午後ならいつでも結構です。
今行なっているやり取りが「チャット」となります。現段階で不明点は払拭されましたか?
彬 森をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12372;対応には、大いに満足していますが、私の実力では解決が難しいので3つの問題について、エキストラ サポートをお願いしました。エキストラ サポートの結果はまだわかりません。1と3の問題は遠隔操作でご対応していただいていると思いますが、3の問題はチャットでこれからです。その様なことから評価をさせていただいた次第です。私も頑張りますので最後までよろしくお願いします。
状況を把握しました。
本件はクローズとさせて頂きます。
それでは失礼致します。

こんにちは

評価後のご質問にはお答えしかねます

新規で質問をして頂く必要がございますので宜しくお願い致します。

以上です

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12362;世話になっています。
ご丁寧な対応に感謝しています。
すでに提示させていただいた3つの問題の解決を改めてお願いします。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.

2つ目の問題は①パソコンを立ち上げてhotmailにサインインし、Microsoftサインイン画面が出て メールアドレスk******@hotmail.co.jpそしてパスワードを入力するすると②セキュリティ情報の変更は保留中です。2018/04/10にセキュリティ情報の置き換えがようきゆうされました。 現在のセキュリティ情報 連絡用メールアドレスsh☆☆☆@hotmail.com ・・・ セキュリティ情報は、30日後の2018/05/10に置き換わります。でも、ご安心ください。待機期間中も通常の方法でサインインしてMicrosoftアカウントを使用できます。 これを要求していない場合は#1お知らせください(青字) 現在のセキュリティ情報のままにする場合は、#2この要求を取り消す(青字)事が出来ます。 →私は情報の置き換えを要求していません。 また、3つ目の問題としてお願いする連絡用メールアドレスs****************@hotmail.com は既に娘が解約しておりますので使用する事が出来ません。新たな連絡用メールアドレスはs***************@gmail.com です。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.

#1のお知らせください。をクリックすると お客様のアカウント保護にご協力ください プライバシーにかかわる情報にアクセスしようとしているため、お客様本人であることを確認する為にセキュリティコードを使う必要があります。どの方法でコードを受け取りますか? s*************@hotmail.comにメール送信。→ 解約したため使用できません。 これが問題です。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
65283;2この要求を取り消すをクリックすると#1と同じ文章が出てきます。
②の画面で#1,#2の下に[次へ]をクリックするとeメール画面が出て、受信、送信ができます。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
21839;題1と3の問題の遠隔操作を含めご対応お願いします。
評価後のご質問については対応することか゛て゛きません。
改めて質問を投稿して頂ければと思います。以上です
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;らためてお願いします。
尚、当方は評価しなければ先に進まないと単純に思ったため、評価してしまいました。評価すると終了するとは考えても思いませんでした。
申し訳ありませんが対応しかねます。
この度はありがとうございました。
質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。
大変お世話になりました。
今回これで終了します

インターネット についての関連する質問