JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 143
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

マレーシア、シンガポール向け送信メールが先方に 届きません。 送信した後にUndelivered Mail

質問者の質問

マレーシア、シンガポール向け送信メールが先方に
届きません。
送信した後にUndelivered Mail Returned to Senderが届きます。
しかし、先方からの受信メールは当方に届きます。
ビジネスのやり取りにE-Mail を使っていますので
対処方法をお知らせください。
投稿: 3 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ご自身のアドレスの@以降の部分は何になるでしょうか。(@の前の部分は必ず伏せておいてください。)

これまでは問題なく送信できていたのでしょうか。また送信後に「Undelivered Mail Returned to Sender」というエラーのメールが返ってくるという事のようですが,その中にエラーの内容についての記載はないでしょうか。もしあればその部分だけこちらに貼り付けていただけるでしょうか。(アドレスの部分は伏せておいてください。)

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
cotton.ocn.ne.jp
host apc.olc.protection.outlook.com[104.47.124.33]
said: 550 5.5.0 Unfortunately, message from [114.147.58.29] were'nt sent
host apc.olc.protection.outlook.com[104.47.126.33]
said: 550 5.5.0 Requested action not taken: mailbox unavailable
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

ご自身宛,また他のアドレス宛には問題なく送信はできる状態でしょうか。特定のそのアドレス宛でのみこの問題が生じるのでしょうか。ご利用のメールソフトは何でしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
remote サポートで至急お願いします。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

リモートサポートのリクエストをいただきましたが,当方からの最初の回答の内容をきちんとご覧いただいていたでしょうか。残念ですがこれで対応を終わります。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
24403;方ファイルの添付貼付方法もわかりませんので迷惑をかけました。
リモートサポートは取り消します。
質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
24403;方宛てのメールは届きます。
国内向けメールの送受信はできます。
但し、海外向けの送信はundeliveredになります。
添付書類と共に送信するとすべてundeliveredです。
ウイルス感染かと危惧しています。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

対応をお待たせしました。引き続き対応させていただきます。

お送りいただいたエラーコードに関してですが「550 5.5.0」というのは原因を特定できないエラーという事で,対処策を見出すのが困難な状況です。そのエラーメールはOCNのメールサーバーからなのでしょうか,それとも先方のアドレスのメールサーバーからなのでしょうか。

ご利用のメールソフトは何になるでしょうか。OCNのWebメールからでも同じようになるでしょうか。

https://login.ocn.ne.jp/auth/s1001/pc/AuthLoginDisplay.action

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Mail Delivery System <*****@******.***>からです。
Windows 7 です。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

OCNからのエラーメールのようですね。先ほどお知らせしたWebメールの方からでも同じようになるでしょうか。

Windows7というのはOSです。メールソフトはOutlookやWindows Live メールといったものです。何をご利用なのでしょうか。

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
Webメールは大丈夫です。
Microsoft outlookです。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

Webメールで送れるのであれば,Outlookからの送信の問題という事になります。一度ブロックされている要因を,OCNにお尋ねになられた方が良いとは思いますがいかがでしょうか。

https://support.ntt.com/inquiry/

念のために,OCNのアカウント設定の内容も見直してみてください。

https://support.ntt.com/ocn/support/pid2990023190

質問者: 返答済み 3 ヶ月 前.
20102;解しました。
取り敢えずOCNに聞いてみます。
専門家:  DKK2002 返答済み 3 ヶ月 前.

何か情報がわかれば良いですが,うまく解決がおできになれることを願っております。また状況をお知らせください。

インターネット についての関連する質問