JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 145
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Outlook2007の受信したものを入れたフォルダーが開かなくて 困っています

質問者の質問

outlook2007の受信したものを入れたフォルダーが開かなくて
困っています
投稿: 4 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

ご質問ありがとうございます。
ITエンジニアです。
よろしくお願い致します。
回答の前に確認させてください。
・お使いのOSは何でしょうか?例:Windows10
・お使いのメールアドレスの@以下を教えてください。例:white.ocn.ne.jp
・フォルダが開かない。との事ですが、エラーメッセージやエラーコードの表示があれば、こちらに転記願います。
まずはご返信お待ちしております。

質問者: 返答済み 4 ヶ月 前.
20351;っているOSはWindows7のupgradeしたWindows10です。@以下はnifty.comです。フォルダは開きましたので問題ありません。問題はメールをドラッグして保存フォルダに入れると、このアイテムを移動できませんと表示されます。個人用フォルダには移動できます。ファイルC:\・・・・・・
でエラーが検出されました。すべて閉じて、受信トレイ修復ツール(Scanpst.exe)を使用してファイルを診断し、ファイル内のエラーを修復します。
受信トレイ修復ツールのヘルプを参照して下さい。 このレスポンスを実行するのが難しいため、連絡させていただきました。 川村より
専門家:  dueprocess 返答済み 4 ヶ月 前.

お世話になります。

まず前提として、Outlook2007などのOffice2007製品は既に提供とサポートを終了しています。

これは不具合やセキュリティの問題に対して何らサポートがされないという意味となります。

今回の事象も修復ツールで修復できないという事ですと、不具合の可能性が高いです。

Office2016やOffice365Solo製品などへのアップグレードをご検討されるか、

そのまま上記リスクを承知でお使いいただくのであれば、別途フォルダを作成してメールを移動するなど運用でカバーをいただく事になろうかと思います。

以上ご検討ください。