JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 141
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

富士通のLIFEVBOOK AH42/Rのwifi接続についてです。 ネットで調べながらやってみて、

質問者の質問

富士通のLIFEVBOOK AH42/Rのwifi接続についてです。
ネットで調べながらやってみて、
コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワークと共有センター→アダプター設定の変更まで開いてみましたが、無線LAN接続とかwifiに関するものがなく接続できません。どうしたら接続できますか。
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

ご利用の環境を把握できるように,Windowsのバージョン等もまずご明記いただけるでしょうか。

もし「アダプター設定の変更」で無線LANアダプタが表示されていないとなると,本体のスイッチでオフになっていないかもまずご確認ください。スイッチがオンになっていても表示されない場合は,ドライバーをインストールしていただく必要があるかもしれません。以下のページからダウンロードできます。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1025578

この後リモートサポートサービスの案内が表示されると思いますが,それは当方ではなくシステムからの案内となります。リモートサポートでは対応できないようなケース(パソコンが起動できない場合,パソコン本体以外の周辺機器やネットワークのトラブル,等)でも関係なく案内が表示されます。いずれにしても,当方は本来の業務の関係でリモートサポートには対応しておりません。こちらのページ上でのやり取りでのサポートのみ提供させていただきますので,当方が対応している間は,リモートサポートのお申し込みはなさらないでいただけるでしょうか。(このお願いをご覧になっておられなくてリモートサポートをお申込みになられる方が時折おられますが,その場合は予告なくオプトアウトいたします。)どうしてもリモートサポートによる対応をご希望の場合は,質問の再投稿というお手続きをなさっていただいた上でリモートサポートのお申込みいただき,他の専門家が対応するをお待ちください。ただアカウントの問題等で,個人情報を扱う事が関係するケースにおきましてはリモートサポートはお申込みにならないよう強くお勧めします。

他の業務や所用のために,すぐに対応ができず,予告なく回答をお待たせすることもあることはご理解願います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Windows 8.1だと思います。
調べたんですが、本体にはスイッチはない機種と富士通のHPに説明がありました。
PC本体の無線LANのランプは光ってます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12509;ケットwifiしかネットに繋げる手段がないので、
ドライバーのインストールもできないですよね?
あと動作環境にwindows10ってあるんですが8.1でも使えますか?
専門家:  DKK2002 返答済み 1 月 前.

失礼しました。Windows8.1向けは以下のものになります。ポケットWi-Fiをご利用であれば,他のPCでダウンロードしていただいて,USBメモリー等でコピーしていただければと思います。

http://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1016798

質問者: 返答済み 1 月 前.
20182;のPCが使えないので、断念して電気屋さんにもっていこうと思います。
ありがとうございました。

インターネット についての関連する質問