JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 157
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

ルーターに直接繋いでHUBに繋いでもインターネットに接続できない。

質問者の質問

ルーターに直接繋いでHUBに繋いでもインターネットに接続できない。
投稿: 8 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どのようなネットワーク環境なのか,また接続方法なのか,可能な範囲でお知らせいただけるでしょうか。これまでは問題なくご利用になれていたのでしょうか。モデムやルーターの電源の入れ直しもお試しになっておられるでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではありませんし,回答のための調査や他の質問者への対応,本業やその他の理由で予告なく回答をお待たせすることがあることをあらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
PC台数100以上です。モデム、ルータ、各habも電源落としいます。拠点通信もしています。個別に社内にアクセスする人もいます。NTTのモデム、UTMォ、フォーティゲイト、使用しています。
PC、個々はIP自動取得
固定IPしてたPCの情報がHUBがIP取得していたのでHUB交換しました。
そのPCはIP固定しました。
ローカル接続の番号とIp169.254~もあります。
そのPCも30分~程で回復したりします。
固定IP振っても繋がらない症状も確認してます。
専門家:  DKK2002 返答済み 8 ヶ月 前.

申し訳ないですが,こちらのサイトでサポートさせていただける規模を超えているように思えます。最初のご質問からは想像できない規模の設備です。こちらのサイトは基本的には個人向けのサービスです。大きな企業で起きている問題であれば,それなりのサポートが可能な業者にご依頼をいただいた方が良いと思います。

どこで問題が起きているのか,実際の状況を見ながら辿っていく必要がありますし,一人では不可能だと思います。申し訳ないですが,ここで対応は終わらせていただきます。

質問者: 返答済み 8 ヶ月 前.
12381;うなると、お手上げですね。
御社からも現地来て対応してもらいました