JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 151
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

NTT西日本のBフレッツ(PR-400NE)

質問者の質問

NTT西日本のBフレッツ(PR-400NE) 「隼」の端末にバッファローのルータ「WZR-HP-AG300H」を接続して、家の中を無線で飛ばしていますが、よく断線します。Bフレッツにしてかれこれ8年くらいですが、最近は特に断線がひどいです。そのときは、まずは、ルータの電源コードを一旦抜いて、10秒くらいして接続すると復旧するのですが、1日にひどいときは2回から3回接続不能になります。
どうしたらいいのでしょう。どこに相談することもなく、電源コードを抜いて対応してきましたが、今回本格的に原因を突き止めてみたいと思って質問しました。よろしくお願いします。
投稿: 7 ヶ月 前.
カテゴリ: インターネット
専門家:  DKK2002 返答済み 7 ヶ月 前.

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

どこの部分が切断されるのかということで対応は変わってまいります。モデムによる回線の接続が切れるのか,ルーターとパソコンとの無線接続が切れるのか,いかがでしょうか。もしモデムの方が切れるのであれば,それはNTTの方にご相談いただいて,モデムの交換等もご要望いただく方が良いかもしれません。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業や所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。予告なく回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,ご自身で設定なさった質問料金に関しては,「解決料」ではなく「相談料」だというご認識でお願いいたします。こちらは無料相談サイトではございませんし,成功報酬制でもございません。問題が解消しなったり,ご期待に添わない回答内容だったりすることもございます。その場合でも,回答内容の正当性や当方の対応等もご考慮いただき,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をお願いいたします。5段階中3段階以上のご評価をいただいて,回答者として報酬をいただくことができる仕組みです。この評価システムは通販サイトやオークションサイトでのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。)

インターネット についての関連する質問