JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
DKK2002に今すぐ質問する
DKK2002
DKK2002, ITエンジニア
カテゴリ: インターネット
満足したユーザー: 7403
経験:  NTTコミュニケーションズ .com Master★★
60772406
ここに インターネット に関する質問を入力してください。
DKK2002がオンラインで質問受付中

Office home&business

ユーザー評価:

office home&business premiumのライセンス認証を促すアラートが出ます。アカウントリストには2つアカウントが表示されており、どちらも同じアドレスになっていますが、上が「職場・学校アカウント」下が「個人用アカウント」になっています。上のアカウントトはおそらく購入時に設定したものかと思いますが、パスワードを忘れてしまったか認証がすすめられません。アカウントを回復またはパスワードを再発行しようとすると「入力したIDは存在しません」と表示されます。下の個人用アカウントを選択しパスワードを入力すると「アカウント*****@******.***は、このOffice製品に関連付けられていません。このインストールをライセンス認証するには、製品に関連付けられているアカウントを使ってサインインしてください。Officeを個人で購入した場合は、Officeの購入時に使ったアカウントを使ってください。プロダクトキーをお持ちの方は、前の画面にもどって「プロダクトキーを代わりに入力する」を選択してください」のアラートが出るため、プロダクトキーを入力すると、「このプロダクトキーは有効ですが、別のMicrosoftアカウントk*****@outloook.jpと引き換えられました。」と表示され、どちらもアカウント認証に進みません。期限が5月6日のため少し急いでいます。解決方法を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

フリーのITエンジニアのDKK2002と申します。今回は質問をご投稿いただきましてありがとうございます。

「職場・学校アカウント」と「個人用アカウント」は意味合いが異なります。一般の方であれば後者の方となりますが,どちらをご利用になっておられることになるのでしょうか。

お知らせいただいたJCOMのアドレスは,Officeのプロダクトキーと関連付けられているものではないのではないかと思われます。@outlook.jpのアドレスはご自身のものでしょうか。こちらがプロダクトキーと関連付けられているものだと思われますがいかがでしょうか。アドレスがお分かりにはならないでしょうか。

(24時間この画面の前で待機している訳ではなく本業・食事・睡眠・所用のためにいつでもすぐに回答できるとは限りません。回答をお待たせすることがございますが,あらかじめご了承願います。また,こちらは無料相談サイトではございませんので,やり取りが一段落した段階で,必ずいずれかのご評価をなさってください。これは通販サイトのような任意のものではございません。ご不明な点やさらにご確認をなさりたい点がございましたら,いきなりマイナスのご評価をなさるのではなく,こちらのページ上で追加のご質問をなさってください。最終的にマイナスのご評価をなさろうとする場合には,ご評価の前にその理由をまずはお知らせください。)

質問者: 返答済み 1 年 前.
12372;連絡ありがとうございます。
実のところJCOMの同じアドレスのものをwin10のメールアプリで使用してましたが、半年前からメールを受信できなくなったため昨日からoutlookに切り替えました。
@outlook.jp用のアドレスとありますがこれは何を指しますか?
outlookにも同じアドレスを割り当てて現在送受信はできています。

「…k*****@outloook.jpと引き換えられました。」と表示されたということですが,これはご自身のアドレスではないのでしょうか。OfficeのプロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが最初になされていますので,そのMicrosoftアカウントの情報が櫃夜となります。

質問者: 返答済み 1 年 前.
k*****@outloook.jpのアドレスに心当たりがありません。Microsoftアカウントがどのようなアドレスと関連付けされているか調べる方法をご存知でしょうか?

Officeは新品でご購入になられたものなのでしょうか。もしそうであり,そのアカウントにお心当たりがないとなると,プロダクトキーとMicrosoftアカウントの関連付けが間違ってなされている,あるいは第三者に利用されているという事になります。Web上で調べる方法はございませんので,以下のお問い合わせ先でご確認ください。

Microsoft Answer Desk サポート
0***-**-****
営業時間 平日 9:00 〜 18:00、土曜日/日曜日 10:00 〜 18:00 (祝日、休業日を除く)
https://www.microsoft.com/ja-jp/services/personal/guide.aspx

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございます。まずご紹介いただいたサポートに連絡先してみます。

うまく解決がおできになれるよう願っております。

DKK2002をはじめその他名のインターネットカテゴリの専門家が質問受付中

プラスのご評価をありがとうございました。また何かの機会にお役に立てることがあればと思います。

インターネット についての関連する質問