JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
supertontonに今すぐ質問する
supertonton
supertonton, 行政書士
カテゴリ: 相続・遺言
満足したユーザー: 7986
経験:  中央大学卒業、行政書士(夫婦・男女問題法務手続き専門遺言作成・相続手続・成年後見制度)、葬祭カウンセラー
61894004
ここに 相続・遺言 に関する質問を入力してください。
supertontonがオンラインで質問受付中

2012年の相続をよくよく調べたら私のほうが、均等にお金をもらっていないことがわかり現在分配金請求事件の裁判中です。ただ

ユーザー評価:

2012年の相続をよくよく調べたら私のほうが、均等にお金をもらっていないことがわかり現在分配金請求事件の裁判中です。ただし、私をふくめて兄弟3人で共有の実家があり、空き家です。土地と家屋があり、各々三分の一を所有しています。ネットで見たらほかの二名が所有権を放棄して、すべて私のものになると贈与税や売れたとしても譲渡所得など得にならずに帰って損になるような気がします。裁判中でも相手方の被告は所有権の放棄をすることが可能ですか。それとは別にこんなことについては、いかがでしょうか。競売にして共有分を
JA: 了解しました。お住まいの都道府県を教えていただけますか?
Customer: 愛知県です。続きを書きます。共有分を換金して、そこから弁済分を払ってもらいたいです。可能でしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、法律の専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: まずこの件について教えてください。
質問のご投稿、誠にありがとうございます。専門家のお手配が遅れていることをお詫びいたします。引き続き専門家の手配を行なっておりますが、質問の取り下げ及び返金をご希望の方は、30日間の返金保証期間中に [支払履歴ページ] よりお手続きいただくか、***@******.*** まで質問の受付番号を添えてお申し付けください。
なお、こちら質問上では質問の取り下げ及び返金は受けておりません。予めご了承ください。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
65288;質問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
36027;用いくらですか

初めまして、行政書士のSUPERTONTONでございます。それは大変お悩みのことと思います。ご心痛お察し申し上げます。お話しから、分かる範囲でご回答致します。まず、2012年の相続ですから、遺留分減殺請求は、難しいと思いますが、遺産分割協議のやり直しは、相続人全員の合意があれば可能です。3人が3分の1ずつ所有していると言う事は、相続における所有権移転登記をしていると言う事でしょうか。当然、競売と言うか、任意売却によって3等分するのは、他の相続人が合意すれば可能とは、思いますが、共有不動産を欲しがる人がいるかですが、物件が良ければ、可能かもしれません。一般的には、一人の単独所有で無いと売却は難しいかもしれません。また、既に、遺産分割協議が終わっていれば、次は、相続税ではなく贈与税での分配となります。

supertonton, 行政書士
カテゴリ: 相続・遺言
満足したユーザー: 7986
経験: 中央大学卒業、行政書士(夫婦・男女問題法務手続き専門遺言作成・相続手続・成年後見制度)、葬祭カウンセラー
supertontonをはじめその他2 名の相続・遺言カテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12362;返事ありがとうございました。これで終了します。
質問者: 返答済み 10 ヶ月 前.
12363;かった費用はいくらですか?

ご相談いただきまして誠にありがとうございます。サイトの費用は、サイトの管理者にご確認下さい。専門家の方では、分からないことになっているようです。

相続・遺言 についての関連する質問