ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
masekuniに今すぐ質問する
masekuni
masekuni, 一級自動車整備士
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 137
経験:  自動車検査員
108932107
ここに ホンダ に関する質問を入力してください。
masekuniがオンラインで質問受付中

2019年,

ユーザー評価:

2019年
JA: 了解しました。お客様のホンダ車のモデルと年式を教えていただけますか?
Customer: エンジンフラッシングについて質問です。2019年1月にホンダのFK7購入しその後1000km、50000kmでオイル交換実施。その後も5000kmごとにオイル交換をしてきてました。(ディラーでお願いしました)今年の2月ごろ3万キロのオイル交換を依頼した際、エンジン内の汚れが酷いと言われエンジンフラッシングを提案され実施してみました。気持ち的にはかなり早い時期の実施と感じましたがディラー側の提案でもありお願いした次第です。本当に必要だったか今でも不安がよぎります。フラッシングの施工はデメリットもあると聞きますので・・・。如何でしょうか。
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 今は特にありません。
通常5000kmごとにオイル交換をしていたのであれば、ブラッシングの必要はないものです。
エンジン内の汚れは通常、ヘッドカバーを開けない限り、そうそうどんな状態なのかきちんと把握はできません。
おそらく付加価値のために勧められたのだろうと推測致します。
masekuniをはじめその他名のホンダカテゴリの専門家が質問受付中

ホンダ についての関連する質問