ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
9circleに今すぐ質問する
9circle
9circle, 二級自動車整備士
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 614
経験:  公共職業訓練後、二級自動車整備士、自動車検査員資格取得、現在認証工場勤務。国内外の自動車修理全般に携わってます。
67477856
ここに ホンダ に関する質問を入力してください。
9circleがオンラインで質問受付中

フィットハイブリットを中古で購入しました。まだ1週間なのですが、「HONDA

ユーザー評価:

フィットハイブリットを中古で購入しました。まだ1週間なのですが、「HONDA スマートキーシステム警告灯」のアラートが出ました。何か至急対応する必要があるのでしょうか。特に開錠や施錠、エンジンのオン・オフには影響はありません。週末に長距離で利用を考えていますので教えてください。
JA: 了解しました。お客様のホンダ車のモデルと年式を教えていただけますか?
Customer: 2015年10月に初年度登録の型式はDAA-GP5です。これでご確認できますか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 特にないのですが、週末の利用に支障があるのか、無いのかを急ぎ知りたいです。

はじめまして。自動車整備士の9circleと申します。

ご相談の内容を拝見しました。大変お困りのこととお察し申し上げます。

スマートキーシステムに不具合を生じた場合の代表の警告表示です。

また、セキュリティに関わる部位になりますので、一般修理工場でなく、正規ディーラーの診断システムが必須かと思います。

遠方へお出かけとのことですので、警告を表示した理由を専用のテスターで明らかにすることが第一と考えます。

ぜひお近くの正規ディーラーにお尋ねください。

9circleをはじめその他名のホンダカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
36820;信ありがとうございます。速やかにディーラーへ相談させていただきます。

早速のご返信並びにプラス評価を頂戴し誠にありがとうございます。

またご不明な点などございましたらお気軽にご連絡ください。

この度はJustAnswerご利用いただきありがとうございました。

ホンダ についての関連する質問