ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 722
経験:  5年間ディーラー勤務後、整備工場を営んでます。
65380514
ここに ホンダ に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

バモスに乗っています。112000キロほどになります。先日、暑い日にオーバーヒートの警告灯が点き翌日に車検等でお世話にな

ユーザー評価:

バモスに乗っています。112000キロほどになります。先日、暑い日にオーバーヒートの警告灯が点き翌日に車検等でお世話になっている整備工場に持って行き直してもらいました。オーバーヒート修理とクーラントでした。しかし今朝、また警告灯が点滅しました。大きな修理が必要ですか?
JA: 了解しました。お客様のホンダ車のモデルと年式を教えていただけますか?
Customer: 平成16年車です。モデルはどこを見ればいいですか?
JA: ありがとうございます。上記の他に、自動車整備士に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: 最初に警告灯が点滅した日は気温が高い上に重い荷物を乗せました。

はじめまして。バモスはクーラント交換に手間と時間がかかります。

きちんとエア抜き作業ができてないと警告灯が付きますので

じっくり時間をかけて、抜いていきます。当店では丸一日はエア抜き作業で時間をかけます。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12431;かりました。思ってもいなかった事で お聞きして良かったです。時間がたてば解消されるものでしょうか?ここ何日かで同じしないではありますが人を3人乗せて移動しなければなりません。
乗せない方が賢明ですか?注意する事はありますか?それと今現在、運転するときの不具合は感じないのですが、そろそろ乗り替え時期ですか?

回答ありがとうございます。エア混入はエア抜き作業をしなければぬけませんので時間がたてば抜けるものではないので整備工場でその作業をしてもらわなければなりません。エア混入でそのまま乗り続けるとオーバーヒートしますのであまり乗らないほうが良いです。早目に見てもらったほうが良いかと思います。また今後オーバーヒート以外にセルモーターやダイナモの故障も出てくる時期で修理も高額になりますので乗り換え時期にきてるとは思われます。あとはのそ都度修理しながら乗るかは質問者様の判断になります。私的には高額な修理をするより乗り換えたほうが安心だと思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
30340;確な判断をありがとうございます。明日、葬儀の為にどうしても人を多く乗せ走り回らなければなりません。その後、再度 ご意見を伺いたいのですが良ろしいでしょうか?

はい、大丈夫です。また連絡お待ちしております。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございます。助かります。よろしくお願い致します。
質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
20170;日は3人乗せて1時間走り2時間おいて1時間はしり、1時間おいて1時間走りました。
最初の1時間の走りで最後の方に点滅がありました。
その他はありません。
エアコンは着けませんでした。こんな状況で何かアドバイスはありましか?

回答ありがとうございます。最後の方で点滅したということはオーバーヒート気味ではありますが、水漏れ等なければエアが混入していると思われますが、そこまで大量なエアが混入してるというわけではないかと推測します。しかしオーバーヒート気味にはなってるのでエンジンえのダメージは少なからずあると思います。

質問者: 返答済み 11 ヶ月 前.
12354;りがとうございました。早急に
修理をするべきですが?様子を見た方がいいですか?

何かあってからでは遅いのて私としましては早急に

修理をしたほうが良いかと思います。

alto1220をはじめその他名のホンダカテゴリの専門家が質問受付中

ホンダ についての関連する質問