JustAnswer のしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • 満足度 100% 保証
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
alto1220に今すぐ質問する
alto1220
alto1220, 二級自動車整備士
カテゴリ: ホンダ
満足したユーザー: 520
経験:  5年間ディーラー勤務後、整備工場を営んでます。
65380514
ここに ホンダ に関する質問を入力してください。
alto1220がオンラインで質問受付中

Fitk 型式DBA-GK4を平成27年7月に購入しました。

ユーザー評価:

Fitk 型式DBA-GK4を平成27年7月に購入しました。
1月前位からアイドリングストップで信号待ちをしていたところ筒全エンジンが完全に止まってしまつて5分ほどエンジンがかからなくなりました。
その後も、1日に1,2回エンストしてしまいます。
近くのHondaショップで見てもらいましたが原因が不明です。
今現在は、怖いのでアイドリングストップをoffで走行しています。修理等は可能ですか?

はじめまして。年式が新しいということで原因がわかれば保証修理は可能かと思います。現車確認できませんので推測ですがお店では診断機で点検してもらったのでしょうか?まず点検のはじめとして診断機でアイドリングストップ関連の点検を診断機で点検します。考えられる事はコンピュータやブレーキスイッチではないかと推測します。

質問者: 返答済み 1 年 前.
12354;りがとうございました。
点検時コンピユーターで確認したがエラーは確認されなかったということでした。
購入店舗で、原因がわからないと言われてあまり親切な対応が得られなかったのですが、やはり購入店舗にお願いした方がいいでしょうか?

回答ありがとうございます。診断機でエラーコードはでなかったので

すね。出なかった場合、次の段階として診断機の機能でアイドリングストップ関連のセンサーの状態をリアルタイムに見れる機能があります。関連のあるセンサーなどの信号等を数値で表しています。そういった数値が基準値にあるからなどを総合的に点検していきます。サービススタッフの技術レベルによりますが、そこの店舗には経験や知識があるスタッフがいなかったのかもしれませんね。また購入店舗じゃなくても他のホンダショップでもみてくれるので、別のショップを探される方がよいかと思います。

alto1220をはじめその他名のホンダカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 年 前.
26377;難うございました。
早速、近くで別の店舗を探して再度点検をお願いしようと思います。