arrow-downarrow-upsearchchat-questionphone-ring

ジャストアンサーからのメールが届かない場合は?

他社からのメールは受信可能であるもののジャストアンサーからのメールが届かないというお客様は下記のような状況が考えられますので参照してください。

迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられていないかを確認してください。

受信メールのフィルター設定
迷惑メール防止フィルターをご利用の場合は(@justnaswer.jp) および (@ask.justanswer.jp)のフィルターを解除してジャストアンサーからのメールを受信できるように設定変更してください。

ウイルス対策ソフト、セキュリティソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、ジャストアンサーからのメールが迷惑メールと判断して受信拒否または削除をすることがあります。
お使いのソフトの設定を確認して、迷惑メール除外設定をおこなってください。

プロバイダのセキュリティ設定や迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、高いセキュリティ設定や迷惑メール振り分けサービスが標準設定されている場合があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱に振り分けられていない場合、そしてご使用のパソコンのセキュリティソフトの設定に問題がないもののメールが届かないという場合には、プロバイダ側での設定が原因である可能性があります。

携帯電話会社側の設定
携帯電話会社や機種により、定期的にメール受信の設定に更新がかかる場合があります。フィルター設定などされていないのにジャストアンサーからの返信が届かない場合は、携帯電話の設定を確認してください。

この記事は役に立ちましたか?ありがとうございました。