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JustAnswerアカウント設定

ジャストアンサーのアカウント設定方法や、アカウントの解約、閉鎖の方法などをお知らせします。

アカウントの閉鎖

JustAnswerのアカウントの解約と閉鎖の方法は?

ジャストアンサーの定額会員のアカウントを終了するには、解約する、もしくは閉鎖するという二つの方法があります。
1)ジャストアンサーアカウントの解約について
ジャストアンサー定額会員アカウントを解約すると、月々の請求は解約後発生しませんが、解約してもアカウントにログインし、質問履歴の内容を確認したり、お支払い履歴を確認することができます。ただし、解約後ジャストアンサーのサービスを再びご利用になりますと、アカウントの解約が解除され、サービス料金が発生します。
ジャストアンサー定額会員のアカウントは、トライアル期間中も含め、オンラインからいつでも解約することができます。オンラインからご自身で解約する場合、ます、こちらからご登録のメールアドレスとパスワードを入力してジャストアンサーのアカウントにログインしてください。ログイン後、画面右上の「マイアカウント」をクリックし、画面左の「会員プログラム」ページに進んでください。表示されたキャンセルボタンをクリックし、指示に従い手続きを完了してください。

2)ジャストアンサーアカウントの閉鎖について
ジャストアンサーのアカウントを閉鎖するとアカウントへログインできなくなり、月々の請求料金も発生しません。ただし、専門家とのやり取り履歴を閲覧することができなくなります。ジャストアンサーのサービスを閉鎖後ご利用になりたい場合、登録したEメールアドレス以外のメールアドレスを使って新しいアカウントを作成してください。
ジャストアンサーアカウントの削除をご希望の場合、オンライン上でお手続きを完了することはできません。お手数ですが、消費者サポートセンターにアカウントの削除をご依頼ください。また、ご連絡の際、アカウントに登録されたメールアドレスからカスタマーサポートにご連絡いただくと手続きがスムーズに行われます。
 

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メール配信の停止

メールマガジンの配信停止方法は?

ジャストアンサーは割引情報や特別キャンペーンなどのお得情報をお知らせするメールマガジンを不定期で配信しています。メール配信停止をご希望の場合は、以下の手続きを行ってください。ただし、解約完了などをお知らせするお客様のアカウント情報関連のメールは、重要な内容が含まれているため、メルマガの配信停止を行ってもお手元に届きます。あらかじめご了承ください。

アカウントにこちらからログインし、ページ右上に表示される「マイアカウント」クリックしたら、画面左の「設定を変更」に進んでください。メールアドレス欄の下に「お役立ち情報や専門家からのフォローアップ、さらにお得な割引やプロモーションといった情報を E メールで受け取ります。」という青いチェックボックスが表示されますので、こちらのマークを外してください。マークを外すと、「 Eメール設定を保存する」 という青いボタンが表示されますので、こちらをクリックし、変更を保存してください。

メールの信停止手続きは、完了するまで約10日ほどかかる場合があります。もし入れ違いに弊社からのメールを受信されましたら、メール下部にある「メールの受け取りを拒否する」をクリックされますと、弊社からのマーケティングメール送信が即時停止されます。

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アカウント情報のアップデート

アカウントの設定を変更する方法は?

ジャストアンサーのアカウント設定を変更するには、こちらからログインしてください。画面右上の「マイアカウント」をクリックし、画面左の「設定を変更」に進んでください。こちらのページから、メールアドレスやパスワード、支払方法などを変更することができます。変更される際、新しい情報を入力した後 [保存] ボタンを必ずクリックし、変更を保存してください。

備考:設定を変更ページではユーザー名の変更はできません。ユーザー名の変更をご希望の場合は、消費者サポートセンターまでお問い合わせください。

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パスワードを変更する方法は?

ジャストアンサーのパスワードを変更するには、 こちらからログインしてください。画面右上の「マイアカウント」をクリックし、画面左の「設定を変更」に進んでください。「パスワードの変更」というテキストリンクをクリックし、現在のパスワードと、新規のパスワード(2回)を入力してください。入力後に [パスワードを保存する] をクリックして変更を保存してください。

現在のパスワードをお忘れの場合は、 こちらをクリックしてパスワードの再発行を行なってください。

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登録したメールアドレスを変更する方法は?

ジャストアンサーのアカウントにこちらからログインしてください。画面右上の「マイアカウント」をクリックし、画面左の「設定を変更」に進んでください。こちらにご登録のメールアドレスが表示されます。Eメールのフィールドに新しいメールアドレスを入力し、 [Eメール設定を保存する]をクリックして変更を保存してください。

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その他

パスワードのリセット手続きをしましたが、仮パスワードを通知するメールが届きません。この場合の対処法は?

通常パスワードのリセットをリクエストされると、数分以内に新しいパスワードをお知らせするメールが送信されます。ジャストアンサーから送信されるメールが見当たらない場合は、以下の手順でご確認ください。
•    ジャストアンサーのメールを検索する
メール差出人で「justanswer」を検索してください。
•    受診ボックス以外のフォルダを確認する
受信ボックスに入っていない場合は、メールのスパムフィルタなどによりメールが自動的に振り分けられた可能性があります。「スパム」「迷惑メール」「ゴミ箱」「削除済み」などのフォルダを確認してください。Google メール(Gmail)をご登録された場合、メインだけでなく、「プロモーション」フォルダもご確認ください
•    新しいパスワードのリクエストは1度のみ行ってください。
上記を行なっても解決しない場合は、消費者サポートセンターまでお問い合わせください。

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パスワードを忘れた場合の対処法は?

ジャストアンサーアカウントのパスワードをリセットするには、こちらからログインページに進み、[パスワードをお忘れですか?] をクリックして、パスワードのリセットをリクエストします。

パスワードリセットのリンクは1回のみクリックしてください。何度も続けてクリックすると新しいパスワードでログインを試みた際、エラーが発生し、ログインできない原因となります。リセットをリクエストすると、新しいパスワードをお知らせするEメールが届きます。

リクエストしてからしばらくたってもメールが届かない場合、迷惑メールフォルダをご確認ください。スパムフィルタやメール規制などにより、「迷惑メール」や「スパム」フォルダに自動的に振り分けられる場合があります。Google メール(Gmail)アカウントをお持ちの場合は、メインだけでなくプロモーションフォルダもご確認ください。パスワードのリセットをリクエストするリンクが機能しない場合や、アカウント作成時にご入力のメールアドレスに誤入力があった場合は、消費者サポートセンターまでお知らせください。

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ユーザー名を忘れてしまった場合は?

ユーザー名の代わりにご登録メールアドレスを使ってジャストアンサーにログインすることができます。登録頂いたメールアドレスとパスワードを使ってもログインができない場合、お手数をおかけしますが、消費者サポートセンターまでお問い合わせください。

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