ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
akihiroiに今すぐ質問する
akihiroi
akihiroi,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 4472
経験:  インストール系のアプリケーション開発からWEB系のクラウドシステムまで幅広く開発を行ってきました。プログラマーだけでなく、システムエンジニアとしてPLやPMも経験しています。
106967838
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
akihiroiがオンラインで質問受付中

新規対応希望 Google Chrome起動できません。 google chorme cannot read and

ユーザー評価:

新規対応希望
Google Chrome起動できません。
google chorme cannot read and
write toits data directory
${USERS}/USER/CHROME

お問い合わせありがとうございます。
私 akihiroi が担当いたします。
※安心リモートサポートを勧めるメッセージが表示されますが、システムが自動で送信しているものなので、ご希望であればお申込みください。
※業務の都合上、回答を頂いてから返答するまでに間が空いたり、時間帯によっては返答出来なかったりすることがあります。ご了承ください。

レジストリの読み書きに失敗しているので、一度アンインストールして再インストールしないといけないと思います。

質問者: 返答済み 5 日 前.
20877;インストールしましたがうまくいきません

それでもダメということは、Windows内部システムの破損の可能性がありますね。。。

質問者: 返答済み 5 日 前.
19978;手くいく方法が現状不明か物理的に無理ということですか?

レジストリのエラーに関してはかなり難しい部分で、ここを変にいじるとPCが起動しなくなるレベルの内部の中心にある設定なので、そこでエラーが出るということは、今回のようにChromeが無理なら別ブラウザで対応するなどしかないと思います。

Windows7はもうサポート切れのものなので、どこも基本的に対応してくれなければ、修理や再インストール作業なども全くしてくれないので、自分でやっていくしかないんです。。。

ひとまず今回は前述のように別ブラウザを使うようにするのが一番近道かと思います。

私共は、評価をいただくことで、この活動をしております。
ページ上部の私の名前の右にある評価欄の中に表示されている5つ星から、
該当する星の数を選択していただけますでしょうか。
これにより追加料金がかかるなどは一切ございません。
どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12454;ィンドウズ7かどうか確認がとりたいのですがどうやったらわかりますか?

Windows ロゴ キー キー+ Rを押し、[開く] ボックスに「winver」と入力して、[OK] を選択します。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12456;ディション Windows 10 Home
バージョン 21H2
インストール日 ‎2021/‎02/‎19
OS ビルド###-##-####エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack(###) ###-####4180.0
これですか?
システムの復元はWindows7と記載があります

Windows7をWindows10にアップグレードしたものですね。

ということは今はWindows10です。

ただ、レジストリエラーで再インストールしてもダメなら、システム復元などしないといけないと思います。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12471;ステム復元方法あればお願いします。

コマンドプロンプトを管理者として起動してください。右クリックでできます。

そして起動後、sfc /scannow と入力してシステム修復を行ってください。

質問者: 返答済み 5 日 前.
24489;元ポイントがないと無理ですか?

それはシステムの復元です。

私がさっきご案内したのはシステムの修復です。

送った内容を読んで頂けますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 5 日 前.
12471;ステムスキャンを開始しました。システムスキャンの検証フェイズを開始しています。
質問者: 返答済み 5 日 前.
Microsoft Windows [Version 10.0.19044.2251]
(c) Microsoft Corporation. All rights reserved.C:\WINDOWS\system32>sfc /scannowシステム スキャンを開始しています。これにはしばらく時間がかかります。システム スキャンの検証フェーズを開始しています。
検証 100% が完了しました。Windows リソース保護により、破損したファイルが見つかりましたが、それらは正常に修復されました。
オンライン修復の場合、詳細は次の場所にある CBS ログ ファイルに含まれています
windir\ Logs\CBS\CBS.log (たとえば C:\Windows\Logs\CBS\CBS.log)。オフライン修復の場合、
詳細は /OFFLOGFILE フラグによって指定したログ ファイルに含まれています。C:\WINDOWS\system32>

やはり破損してましたね。

それで試してもらってダメなら、システム修復でも修復不能な奥深いものなので、さっきお客様が見られたシステムの復元の方になると思います。

akihiroiをはじめその他3 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中