ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
pcnakadoに今すぐ質問する
pcnakado
pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 7779
経験:  パソコンの病院なかど 院長
97084900
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
pcnakadoがオンラインで質問受付中

補足 マイクロソフトにpinコードの再設定を要求された。 パスワードを忘れたので

ユーザー評価:

補足
マイクロソフトにpinコードの再設定を要求された。 パスワードを忘れたので 、再設定の為、自分のスマホのメールアドレスに、SMSでコードを送るように要求したが、アドレスが間違っていないのに届かないので、再設定ができません。

ご質問いただきありがとうございます。

いちどSMS側から不要なメールなどを削除するなどしてSMSアプリを動かしアクティブにしてみて下さい。

Wifiでご使用中の場合はWifiを切りモバイル通信に切り替えるなどしてみて下さい。

質問者: 返答済み 9 日 前.
wifiを切り、全メッセージ削除しましたが反応ありません

時間をおいてからもう一度行ってみて下さい。

質問者: 返答済み 9 日 前.
30分後、再度試みましたが反応ありません

PINコードの送信はSMSだけに設定されていますでしょうか?

質問者: 返答済み 9 日 前.
12510;イクロソフトの要求は、パソコンのメールアドレスか、スマホのメールアドレスだけなので、
パソコンが起動できない以上、スマホなのメールアドレスです。

私では対応が難しいため、一旦オプトアウトします。他の専門家の対応をお待ちください。

前任の専門家がオプトアウトされていますので、こちらの相談を引き継いで対応させていただきます。

フリーエンジニアのpcnakadoでございます。

これまでのやり取りの内容を確認させていただきました。

ご記載の内容によくわからない部分がございます。

「自分のスマホのメールアドレスに、SMSでコードを送るように要求したが、」という記載の内容がよく理解できておりません。

SMSは、ショートメールサービスですので、メールアドレスを入力されたのであれば、SMSで届くことはなく、入力されたメールアドレス宛に、メールが届いているはずです。

SMSが届くのであれば、ご利用の携帯電話番号を入力していただくものとなります。

メールが届いておられないのであれば、迷惑メールフォルダなどをご確認いただくか、メールの受信拒否設定を見直していただき、もう一度手続きを行ってみてください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
SMSは間違っていました。
メールアドレスの要求で、アドレスわを入力しました。
前回、マイクロソフト アカウント作成時のスマホのメールアドレスを変更しているので、それが原因かもしれません。
となると、メッセージわを受けとる手段が解りません。
質問者: 返答済み 9 日 前.
12392;にかく、パソコンが起動したいので。私にとっては、ピンコード設定などどうでもいいです。
方法はありますか?

指定されたメールアドレスが、登録時から変更されているということであれば、原因は、それで間違いありません。

メールでの認証を行っているのは、事前に登録されている情報に対して本人が行っている申請で間違いないのかを確認しているものです。

アドレスが変更されているにもかかわらず、その変更された内容を変更手続きを行っておらず、登録時のメールアドレスと別のアドレスで手続きができてしまうようであれば、第三者によるなりすましができてしまいます。

当然そのようなことができるようにはなっておりませんので、現状で回避できる方法はございません。

マイクロソフト社のオペレータ対応が必須となります。

オペレータ対応において、事前に登録されておられる情報をご提供いただき、本人確認が成立することで、登録されているメールアドレスの変更申請や、パスワードのリセットを行っていただけると思います。

下記のリンク先よりチャットで手続きを進めていただく必要がありますが、チャットでは、セキュリティーが関係する手続きはできないと思いますので、今の時間にチャットで対応されても、手続きまで進めることはできないと思います。

明日以降の営業時間中にお試しください。

https://aka.ms/online

事前にチャットサポートをお受けいただき、「問題は解決いたしましたか?」の問いに対して、「いいえ」を数回進めていただくことで、「担当者とお話しいただくこともできます」が表示され、該当する商品や、問題点の選択などをご選択いただいたうえで、「コールバック希望」を選択いただくことで、電話サポートをお受けいただけます。

連絡を希望されるご自身のお電話番号を入力していただくと、「現在の待ち時間」に表示されているお時間後を目安に、お電話が掛かってきますので、ご相談なさってください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12510;イクロソフトのサポートにアクセスするには、サインインか必要なようです。
どうしたらいいのでしょうか?((半泣き

新たに別のアカウントを作成してください。

質問者: 返答済み 9 日 前.
12473;マホのアドレスてはカウントを作成出来ないようたです。

お持ちのメールアドレスで設定しなければならないというものではありません。

outllook.jpなどで、マイクロソフト社から、別途メールアドレスを発行して取得してください。

pcnakado, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 7779
経験: パソコンの病院なかど 院長
pcnakadoをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
20197;前のスマホメールアドレスを復活することで、問題を解決しました