ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
IT-Stallionに今すぐ質問する
IT-Stallion
IT-Stallion, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 2993
経験:  10年以上にわたり、複数の会社と業務委託契約を結び、IT系オンサイトサポート業務を行う。高度情報処理技術者
107553585
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
IT-Stallionがオンラインで質問受付中

購入したノートパソコンを受け取ってセットアップが終わり、Windows11の更新を行っていて再起動をした際に、「BitL

ユーザー評価:

購入したノートパソコンを受け取ってセットアップが終わり、Windows11の更新を行っていて再起動をした際に、「BitLocker回復」と表示が出て回復キーを入力しようとしていますが、アルファベットの入力ができません。どうすれば入力できますか?
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 再起動中に「BitLockerに異常?不具合?が発生しました」と表示され、「BitLocker回復」が必要ですとなったので画面の表示に沿って進んでいるところです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しましたが、表示は同じです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 再起動する際にダウンロードが完全に終了していなかったかもしれません。アルファベットはどのように入力すれば良いかを教えていただければ先に進めると思います。

こんにちは。

BitLocker回復キーは48桁の数字 です。

質問者: 返答済み 8 日 前.
22238;復キーID:CB6B5CB3-C9A2-・・・・・・・・・となっています

そこには、回復キーIDと書いてありませんか?

それは、Bitlocker回復キーではありません。

画面中央にある、「http://windows.microsoft.com/recoverykeyfaq にアクセスしてください。」に従って下さい。

IT-Stallionをはじめその他4 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 8 日 前.
BitLocker回復という再起動の初期の画面なのでhttp:という表示はありません。

そのURLは、「BitLocker回復キーを探す場所」というページです。

その内容に従って進めて下さい。

質問者: 返答済み 8 日 前.
12354;りがとうございました。回復しました。
追加サービスを申し込んでしまったのですが、5日間のトライに戻したいのですがどのような手続きをすれば良いでしょうか?

解決できて良かったです。

なお、契約に関することは、ページ上部のお問い合わせボタンから、カスタマーサポートにお問い合わせ下さい。