ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
tkatokuに今すぐ質問する
tkatoku
tkatoku,
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 7284
経験:  Webデザイン、WordPressを使ったWeb制作 社内パソコンの購入、設定、修理、トラブルの際のサポート業務
106222874
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
tkatokuがオンラインで質問受付中

Xps8950でwindowstが起動しなくなりました。support

ユーザー評価:

xps8950でwindowstが起動しなくなりました。support assistでシステム修復でpcを復元するプログラムを行おうとしたのですが、手順通りに行わず途中で再起動させてしまったのが原因かと思います。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: ありません。今別のpcを使っているのですが、電源を入れてpinコードを入力すると「ようこそ」の表示のあと画面は真っ暗なままなのです。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動しても同じです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 今はそれくらいです。

はじめまして、tkatokuと申します。

よろしくお願いいたします。

お伺いしている内容からすると、初期化されるのがよろしいかと思われます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
21021;期化のためのusb等は作ってなかったのですが。

お使いのパソコンのOS、バージョンを教えていただけますでしょうか?(例 : Windows10)

質問者: 返答済み 10 日 前.
windows11
質問者: 返答済み 10 日 前.
32032;人なのでわかりませんが、windowsが起動してなくても遠隔操作は出来るのですか?

今回のリモートサポートのご案内は私からはご提案しておりません。 システムが自動で行っていると思われます。

申し訳ございません。

Shiftキーを押しながら再起動をするとセーフモードで起動できます。

そこから初期化できるかと思われます。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12420;ってみます

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12458;プションの選択 の画面が出てきました。続行 終了して「windows11に進みます」 でいいでしょうか?

はい、大丈夫です。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12420;はり、カーソルだけ出ているのですが画面は真っ暗です。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12385;なみに、以前osのクローンディスクは作ってあったのですがosをそちらに変えても同じなのです。

承知いたしました。

お伺いしている内容からすると、パソコン修理専門店での修理が必要かと思われます。

お近くのパソコン修理専門店をご案内させていただきたいので、お住まいの地域を教えていただけますか。

質問者: 返答済み 10 日 前.
30707;川県小松市下粟津町になります。
質問者: 返答済み 10 日 前.
12354;と、このjust answer のトライアルの継続・解約の手続きは何処(webページ)から行えばいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
12488;ライアルの手続きについては確認できました。
質問者: 返答済み 10 日 前.
36817;くのパソコン修理専門店はどちらがいいのでしょうか?
質問者: 返答済み 10 日 前.
21442;考になりました。ありがとうございます。

また次回、何かご質問がございましたら、その際にも回答を担当させていただければ幸いです。

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

質問者: 返答済み 10 日 前.
12371;ちらこそ、また何かありましたらお願いします。

承知いたしました。

今後メッセージが来る場合は、システムが自動で行っていると思われます。

無視していただいて問題ございません。

よろしくお願いいたします。