ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 6673
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

先ほどパソコントラブルを解消していただいたんですが(ジャストアンサーお客様番号30544591-330)、故障原因を知り

ユーザー評価:

先ほどパソコントラブルを解消していただいたんですが(ジャストアンサーお客様番号30544591-330)、故障原因を知りたいのですが教えていただけるのでしょうか?
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: エラーは表示されていません。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: してません。先ほどそちらでエクセルのトラブルを直していただいたのですが、その原因を教えてほしいのですが。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません。

先ほど対応させていただいた者です。

終了間際にもご説明いたしましたが、エクセルのショートカットが消えていただけで、エクセル自体は消えておりませんでした。

いくつもの最適化を行うようなソフトをインストールされていたようですが、それらの中には悪い影響があるものもあり、何かしら理由によりショートカットだけが消えてしまったものと思います。

大きな不具合ではありませんので、現時点ではあまり心配されなくても大丈夫です。

ITkunをはじめその他5 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中