ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
ITkunに今すぐ質問する
ITkun
ITkun, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 6673
経験:  IT系を中心に国内外のユーザー向けにサポートを提供。その他、PCトラブル対応やWeb管理等の経験あり。
105406645
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
ITkunがオンラインで質問受付中

ノートパソコンを立ち上げ時トロイの木馬スパイウェアに感染しています。サポートに連絡する。050-5479-4038

ユーザー評価:

ノートパソコンを立ち上げ時トロイの木馬スパイウェアに感染しています。サポートに連絡する。050-5479-4038と表示されます。電話しても通じません。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: ダイナブックのT45EBP-SJA
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 終了できないので、電源を落としました。再度立ち上げても同じです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 画面には拒否と許可すると出ています。

ご質問いただきありがとうございます。
私、ITkunが対応させていただきます。

これは詐欺となります。

表示された警告画面は広告の仕組みを悪用したもので、詐欺に誘導するためのものです。

警告画面に書かれていた内容はすべて嘘ですが、電話をかけてしまうと詐欺集団に繋がってしまいます。

今後は電話をかけないようにしてください。

再起動後ですが、何もしなくても感染しているという画面が立ち上がってしまいますでしょうか?

表示される画面の大きさや場所もお聞かせください。

※安心サポートのご案内がシステムから自動的に送信されております。ご利用をご希望の場合は、リクエストいただき一言お知らせください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
30011;面の中央に縦8cm×横13cmの大きさ WindowsDefenderセキュリティセンターと書かれています。

一度以下の方法にてパソコンの再起動をお試しください。

1. 「スタート」→「電源」をクリック
2. 「Shiftキー」を押しながら「シャットダウン」をクリック
3. パソコン電源が切れましたら、改めて電源を入れる

パソコンが立ち上がりましたら、画面が表示されるかお知らせください。

質問者: 返答済み 4 日 前.
65417;ートパソコンは友人から預かっているものですので、リモートサポートは受けれません。
質問者: 返答済み 4 日 前.
20877;度立ち上げました。セキュリティーの画面は消えました。今後同じような画面が出た時は、同じ方法で電源を切れば良いですか

はい、警告画面は詐欺目的の広告ですので、画面さえ閉じることができれば問題はございません。

今後もまずは同じ手順で再起動を行っていただければと思います。

ITkunをはじめその他6 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
22823;変良くわかりました。評価します。
質問者: 返答済み 3 時間 前.
36074;問は完了しました。