ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
TECOT-ITcompanyに今すぐ質問する
TECOT-ITcompany
TECOT-ITcompany, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 4598
経験:  大手IT企業内にてオンサイトサポートヘルプデスク勤務や、企業における、ITインフラ全般を担当
101387247
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
TECOT-ITcompanyがオンラインで質問受付中

更新プログラムのインストールができません2021-11x64ベースシステム用Windows10version21H1累積

ユーザー評価:

更新プログラムのインストールができません2021-11x64ベースシステム用Windows10version21H1累積プログラム(KB5007186)
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: 昨日の
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 1月前くらいからなども再インストールを繰り返しています
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

お問い合わせありがとうございます。
Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?
Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。
設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?
最新は、「21H1」です。

※現在、2004以降がアップグレード可能とされています。

Windows10のバージョンをご確認をお願い出来ますでしょうか?
Windowsが古いのは、接続機器の動作に、大きな障害になります。
設定→ システム→ 詳細情報→ Windowsの仕様で、「バージョン」は何になっていますでしょうか?

Windows10は
年2回の大型アップデートをします。
1709→ 1803→ 1809→ 1903→ 1909→ 2004→ 20H1→ 21H1(最新)

※現在、2004以降がアップグレード可能とされています。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12456;ラーコード0x80073701 バージョン(21H1)

現在の、Windowsは、すでに21H1に、アップデートされているのでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12381;うです

すでに21H1に、アップデートされ、なぜ、更新されるのでしょうか?

21H1  になってはいても、更新が失敗していると思われます。

遠隔リモートで、対応しますが、いかがでしょうか?

やがて、インターネットなども接続できなくなります。

Office、プリンターなどの動作にも影響があります。。。

TECOT-ITcompanyをはじめその他7 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 4 日 前.
12487;バイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありませんとあります

では、遠隔リモートで、確認させていただいてもよろしいでしょうか?
問題のPCにて、
下記のリンクを開いて、「同意する」を押してください。
ファイルがダウンロードされますので、
そのファイルを開いてお待ちく
ださいませ。

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=c973c126-27e6-41bc-9832-9c4207fc0fdb

接続しました

お借りいたします。

ここには、

「更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。

とあります。

この場合は、心配ありませんが、問題が起きていないか?

判断するため、再度、Windowsの上書きを行います。

5,6時間かかりますがこれから始めてもよろしいでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
OKです

では、始めますので。

この上書きでも、なお、同じように表示される場合は、ご心配には及びません。

いずれ、自動で更新されます。

このままお待ちくださいますように。

5,6時間超かかります。

このあと、最後の数時間は再起動が始まります。

どうぞよろしくお願いいたします。

再起動が始まりました。

再起動後、再度ご連絡を頂けますでしょうか?

再起動が始まりました。

更新とセキュリティをご確認いただき、

再起動後、再度ご連絡を頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
30906;認いたしました

ご連絡ありがとうございます。

いかがだったでしょうか?

質問者: 返答済み 4 日 前.
12458;プションの品質修正プログラムはインストールされていません

なるほど。

ありがとうございます。

それで、正常です。

今も、「更新プログラムのインストール中に問題が発生しましたが、後で自動的に再試行されます。

と出ていますね。

これは、

前にも述べていますが、

実機の状態により、あとで自動的に施行されます。

21H1になっていますので、問題ありません。

時々、更新を確認し、アップデートをご覧になっていただくと良いと思います。

質問者: 返答済み 4 日 前.
20102;解いたしました。

今回の更新が完了している時点で、安心できます。

ご心配には及びません。

どうぞよろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 4 日 前.
12354;りがとうございました。