ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
Aoに今すぐ質問する
Ao
Ao, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 148
経験:  dasdasd
109059289
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
Aoがオンラインで質問受付中

大学指定のノートパソコンの液晶画面を衝撃により破損させてしまい、大学のページから修理依頼の電話をしたところ、その電話番号

ユーザー評価:

大学指定のノートパソコンの液晶画面を衝撃により破損させてしまい、大学のページから修理依頼の電話をしたところ、その電話番号が使用されておらずこちらのサポートセンターに連絡させていただきました。
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: 衝撃により画面にはページが確認できないほど線が入るようになり、右上から左下にかけ画面内部で亀裂が入っております。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動をこころみましたが画面は治らず、しかし液晶以外の機能は異常がなくマウスカーソルやページの一角、ホームの画像などが少なからず確認できる状態です。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 修理保証期間内なのですが、保証証明書を紛失しまいました。またどこに修理依頼をすればいいのかがわかりません。

恐れ入ります、こちらは「ジャストアンサー」という専門家への相談サイトでございます。

製品の使用方法などであればサポートをすることが可能ですが、修理などはお通いの大学生協様へご相談いただくのが最も確実な方法かと存じます。

なお、お電話が繋がらないとのことでございますので、大学の生協様窓口に直接お尋ねいただければと存じますが、いかがでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20462;理の依頼を現在の場所ではできないのでしょうか
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;みません、このページでは修理依頼を申し込むのは不可能でしょうか。

申し訳ございません。

お通いの大学様のページからお問い合わせいただいたところ、そのお電話番号が使用されていない旨のアナウンスが流れたという認識で間違いありませんでしょうか?

その場合ですと、そのページを管理されているのは大学様もしくは大学生協様かと存じますので、私ではわかりかねてしまいます。

そのため、お通いの大学様のいずれかの窓口(学生課や生協様など)にお問い合わせいただくほかないかと存じます。

また、こちらのページは大学様とは異なる「ジャストアンサー」という相談サイトでございますので、修理受付は不可でございます。

申し訳ございません。

Aoをはじめその他2 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございました

評価いただきましてありがとうございます。

それでは今回の対応は以上で終了とさせていただきます。

失礼いたします。