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pc-tec216
pc-tec216, NTTコミュニケーションズ.COM Master★★
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 4099
経験:  テックサポート
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エクセル、ワードが開けなくなって、以前エクセルで作った資料も開けなくなった アシスタント:

ユーザー評価:

エクセル、ワードが開けなくなって、以前エクセルで作った資料も開けなくなった
アシスタント: どのプログラム(プログラム名とバージョン)でこの問題が発生していますか?
質問者様: エクセル等が開けない
アシスタント: 何かエラーメッセージが表示されていますか?最近ファイルの保存場所を移動されましたか?
質問者様: 何も
アシスタント: そのプログラムを開こうとした時に、画面に何か表示されますか?
質問者様: とくにはなかったと
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: ありません

pc-tec216と申します。今回ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。よろしくお願い致します。
※なお本業や他の作業の関係でお返事が遅くなる場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。

Officeが開けないとのことですね。何かメッセージは出ますか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
20309;もでていません

Officeは、デスクトップアプリ版とストアアプリ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25658;帯に連絡ください
質問者: 返答済み 1 月 前.
12393;うすればいいのでしょうか

Officeは、デスクトップアプリ版とストアアプリ版があります。確認方法は、以下の通りです。どちらがインストールされているかを教えていただけますか?
Windows 10 の歯車マークの”設定”を開き、「アプリ」を選択します。 [アプリと機能] の一覧に表示されているOfficeの表示が
・”Microsoft Office XXXXXXXXXX 20** ‐ ja-jp””Microsoft 365 - ja-jp” が表示されている場合、デスクトップアプリ版
・”Microsoft Office Desktop Apps” が表示されている場合、ストアアプリ版

になります。どうぞよろしくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12510;イクロソフトコーポレーションとでますが?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20170;の段階では何も分からないということですか

こちらの質問に正確に答えてもらえないと回答が出来ません。宜しくお願い致します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12450;プリを入手する場所の選択で、[マイクロソフトストアからのみインストールすると、お使いのデバイスをほごすることに役立ちます]とでてます
質問者: 返答済み 1 月 前.
12377;いません。たぶんこれ以上やっても貴方の質問に応えられないとおもいます。申し訳ありませんでした

さようでございましたか。それでは推測になりますが、以下のリンクを参照してOfficeのオンライン修復を行ってみてください。Officeの不具合と思われますのでこれで改善する可能性があります。

https://pc.jpita.jp/index.php?office_toraburu

質問者: 返答済み 1 月 前.
12354;りがとうございます。復活しました

さようでございましたか。それは何よりでございました。最後にもしこちらでやり取りの終了をご希望でしたら私の対応を評価いただきますようお願い致します。
回答の評価方法は、質問ページの右上に表示されている5つ星★★★★★から該当する星の数を選択し、[評価する] ボタンのクリックで完了致します。
この度はご質問いただき、ありがとうございました。

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