ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
nolavowに今すぐ質問する
nolavow
nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1135
経験:  フィールドサービスエンジニア
106243652
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
nolavowがオンラインで質問受付中

1 アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows

ユーザー評価:

1
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 1 パソコンWindowsで、設定→更新とセキュリティ→WindowsUpdate画面に、赤字で【デバイスに重要なセキュリティ修正プログラムと品質修正プログラムがありません」と表示された。 2 Bluetoothマウスが突然繋がらなくなった。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 再起動は5~6回実施した。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: デバイスマネージャーからBluetoothが消えてしまった。 設定→デバイス→Bluetoothオンオフボタン も消えてしまった。

ご質問ありがとうございます。
ご相談内容につきまして、以下の手順にて高速スタートアップを無効にしていただくと改善される可能性があります。
1.タスクバー右側の「電源アイコン」を右クリックして「電源オプション」を選択します。
2.左ペインで「電源ボタンの動作を選択する」をクリックします。
3.「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックします。
4.シャットダウン設定の「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外します。
5.「変更の保存」をクリックします。
6.PCを再起動します。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
NEC Windows10

承知いたしました。

そうしましたら、以下の手順にて高速スタートアップを無効にしていただくと改善される可能性があります。
1.タスクバー右側の「電源アイコン」を右クリックして「電源オプション」を選択します。
2.左ペインで「電源ボタンの動作を選択する」をクリックします。
3.「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリックします。
4.シャットダウン設定の「高速スタートアップを有効にする(推奨)」のチェックを外します。
5.「変更の保存」をクリックします。
6.PCを再起動します。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
1. のタスクバー右側には電源アイコンはありません。

承知いたしました。

そうしましたら、以下のリンク先を参考に対処を行っていただくと改善される可能性があります。
https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/202009_02/
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
26368;初の質問は 1.デバイスに重要なセキュリティ修正と品質修正プログラムがありませんという赤字のメッセージ 2.Bluetoothマウスが突然繋がらなくなった の2つの質問です。 回答された内容が理解できません。
質問者: 返答済み 1 月 前.
26089;くマウスが使えるようになりたいのですが。
質問者: 返答済み 1 月 前.
26152;日回答していただいた 「更新プログラムのインストール」は昨晩無事完了し、未処理の更新プログラムはゼロ本です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上です。

デバイスに重要なセキュリティ修正と品質修正プログラムがありませんという赤字のメッセージはWindowsのアップデートが正常にできていない時に表示されるメッセージになりますので、

恐れ入りますが、以下のリンク先を参考に対処を行っていただくと改善される可能性があります。
https://solution.fielding.co.jp/column/it/itcol04/202009_02/
別ページでの回答で恐縮ですが、画像付きでわかりやすいため、ご案内させていただきます。
以上、お手数お掛け致しますが、よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
25351;定されたページは 「削除または移動されたかもしれません」 というメッセージが表示されました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上

大変申し訳ございませんが、私ではわかりかねますので、
他の専門家にバトンタッチさせていただきます。
他の専門家の介入まで、いましばらくお待ちください。
ありがとうございました。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12362;手数をおかけしますが よろしくお願いいたします。 お待ちしております。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上

この度はお問合せ頂きましてありがとうございます。tsufuが対応いたします。

引き継いで対応します。おそらくはパソコンからBluetoothの機能が失われてしまったので、デバイスを削除して再起動することもできず、初期化もしくはメーカー修理ということになるかと思います。

ただ、初期化を行うにはデータのバックアップが必要になりますので、USBなどに保存してから実施するようにしてください。

WindowsupdateなどによってBluetoothが破損したのだと推察します。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12487;バイス削除➡再起動を2回行いました。 2回とも再起動は成功しています。 更新プログラム(KB5004237、KB5004296)を再度ダウンロード&インストールするように「WindowsUpdate」に表示されました。これで4回目です。4回目をいま実行中です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
Bluetoothをインターネトダウンロードしてもいいものでしょうか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上

いえ、インターネットでデバイスをダウンロードしたところで戻るものではないです。先ほどの当方からのご返答も確認ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12487;ータバックアップはどこのデータ(ファイル)でしょうか?  ドライブ:c全部? あるいはユーザーファイル(約250GBほど)ですか?

ユーザーファイルは最低限必要です。そのため、少なくとも500GB以上の外付けHDDをご用意ください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12518;ーザーファイルは写真や動画が入っていますが 全てSDカード・ブルーレイデスクに在るので消去されても大丈夫です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上
質問者: 返答済み 1 月 前.
29694;在使用 されているのユーザーファイルは 249.8GBです。 全て削除されてもいいのですが。

削除でも良いのであれば、初期化の作業を行ってBluetoothが戻るかを見て頂くようお願いします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
21021;期化は初めての経験です。 バックアップするのはどのデータ、ファイルですか? バックアップする容量はどこを見れば分かりますか? PC→C:デスクのユーザーファイルですか?)
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上
質問者: 返答済み 1 月 前.
36960;隔操作で不具合の修正を試みることも可能なら、試みていただけますか? 新規に新たな料金は発生しますか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上

遠隔操作での作業は+3180円となります。バックアップのデータは、cドライブのユーザー→お使いになっているユーザー名のフォルダを外付けHDDに保存しておくのが良いと思います。

質問者: 返答済み 1 月 前.
JustAnswerさんとの 「トライアル期間」を今日で終了します」。  プロバイダーやNECからJustさんを紹介されましたが、同等レベルの解決策には少々ガッカリ。 トライアル期間の終了通知はこの場でOKですね? 色々と有難うございました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
Net情報などを更に調べて挑戦してみます。 今回は500円で完了ですね? お忙しい中 有難うございました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上

かしこまりました。またお困りのことがございましたらご用命ください。

最後になりましたが当方の対応についての評価を、この画面の上の方にある☆マークをクリックしてください。

質問者: 返答済み 1 月 前.
28450;字変換に時間が掛かり(1文字に1~2分間)返信が大変です。   評価する前に、8月09日に送った『クレジットカード番号』はいつ削除して頂けますか?
質問者: 返答済み 1 月 前.
21361;険ではタッチしなくても反応するので、危険でやり直しも大変です。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上
質問者: 返答済み 1 月 前.
36861;記    HDDを手配して、初期化の作業をじっし、Bluetoothの戻るのを見ます。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上

支払いの情報については会員登録の解除と共に破棄されるかと思いますが、私たち専門家が把握できる権限を与え垂れていないので、下記のお問い合わせよりお伺いください。

https://www.justanswer.jp/help/contact-us

質問者: 返答済み 1 月 前.
Http://solution.fielding.co.jp/・・・の返信が届いていないようでが、 「404 File not found」と表示されています。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12371;の内容でよろしいでしょうか?     以上

大変恐れ入りますがこちらの返信がうまく見れていないようですので、ほかの専門家が介入できるようにいたします。

質問者: 返答済み 1 月 前.
12381;ちらからの投稿には全て返信していると思いますが、 何日の何時発信されたものか教えていただけますか。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上
質問者: 返答済み 1 月 前.
31169;はあなたの対応方法や内容に不満を持っているわけではありません。 こんなに膨大で複雑なシステムに対応されていることに感心しし感謝しています。    以上

お世話になっております。

本件、その後、解決にいたっておりますでしょうか?

質問者: 返答済み 1 月 前.
38651;化製品量販店ケーズデンキにパソコンを持ち込み修理します。  先日回答しました通り、JustAnswerさんとは昨日8月12日をもって終了しました。  解決作業の中止とクレジットカート個人情報の削除についても投稿しました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
30701;い期間(4日間)でしたが有難うございました。
質問者: 返答済み 1 月 前.
20197;上

返信いただきありがとうござざいます。

本件、解決に至ることを期待しております。

大変お手数とは存じますが、私の対応に関しまして、画面右上ほどの「評価☆☆☆☆☆」にて、「評価」いただけましたら幸いと存じます。

nolavow, フィールドサービスエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1135
経験: フィールドサービスエンジニア
nolavowをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中

「評価」いただきまことにありがとうございます。

本件、「終了」の手続きをさせていただきます。

それでは、失礼させていただきます。

質問者: 返答済み 1 月 前.
Justanswerの会員登録の『解除』の連絡先を教えて下さい。  いろいろ有難うございました。

お世話になっております。

下記よりお問い合わせをお願いいたします。

https://www.justanswer.jp/help/payments-billing