ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 795
経験:  Expert
111658124
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

Windowsのバージョンが1803のままインストール保留中のため20H2がインストール23パーセントから進まない。改善

質問者の質問

Windowsのバージョンが1803のままインストール保留中のため20H2がインストール23パーセントから進まない。改善方法を教えてください
アシスタント: 了解しました。最近何かアップデートは行われましたか?その場合、それはいつですか?
質問者様: していません
アシスタント: 解決しようと、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 方法を知りたくマイクロソフトへ電話しましたが、つながらない。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: アップデートの改善早急したい。動きが遅く重たくて困っています
投稿: 1 月 前.
カテゴリ: ハードウェア
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
30452;接のサポ-ト方法、遠隔操作方法あれば教えてください
質問者: 返答済み 1 月 前.
36074;問者からのリクエストをサイトが代理投稿)こんにちは。次のプレミアムサービスを希望していますが、ご提供いただけますか? サービス名:電話でのやり取り
質問者: 返答済み 1 月 前.
12418;う少し情報が必要な場合はその詳細をお知らせください。また別のプレミアムサービスをご提案いただければ、検討します。
質問者: 返答済み 1 月 前.
12463;レジット決済が不安になってきました。情報の削除をお願いできますか。改めたいです
専門家:  techlabo 返答済み 1 月 前.

ご質問ありがとうございます。Windows Updateのエラーについては、Microsoftが提供する更新プログラムが完全でないことが原因ですので、なかなか解決することが難しいというのが現状です。解決するために無駄に時間を使うことが多いので、そのままお使いになっても問題ないかと思いますが、今回は現状が遅くて困っているとのことで、その場合は確かに速くなる可能性がございます。
以下の操作を実行した上で、こちらから「ツールを今すぐダウンロード」のボタンをクリックして行うと成功率が高くなると思います。(続く)

専門家:  techlabo 返答済み 1 月 前.

以下の(1)~(3)になります。

(1)Windows Updateのトラブルシューティング
既に実行されたことがあるかもしれませんが、まず、スタートボタンを右クリック|設定|更新とセキュリティ|(左側の)トラブルシューティング|Windows Update と進み、トラブルシューティングを実行してみましょう。
(2)DISMとシステムファイルチェッカー:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
dism /Online /Cleanup-image /Scanhealth
dism /Online /Cleanup-image /Restorehealth
sfc /scannow
と入力して各行ごとにEnterキーを押します。
(3)チェックディスク:画面の左下の隅にある「スタート」ボタンを右クリックして、「コマンドプロンプト(管理者)」または「Windows Power Shell(管理者)」を選びます。コマンドを入力する画面にて、
chkdsk c:/r
と入力してEnterキーを押します。「スケジュールしますか」と聞かれたらyを押して、パソコンを再起動します。(数時間かかりますので夜間などに行います)