ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
hikawaに今すぐ質問する
hikawa
hikawa, --
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 96
経験:  dasdasd
109047978
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
hikawaがオンラインで質問受付中

ワンドライブの100ギガで アシスタント:

ユーザー評価:

ワンドライブの100ギガで
アシスタント: 了解しました。何かエラーは表示されていますか?その場合、そちらを教えていただけますか?
質問者様: ワンドライブの100ギガを契約していますが、突然5ギガのむりょうプランになってしまい、容量一杯の表示が出て様々な不具合が出ております。
アシスタント: 再起動など、何かトラブルシューティングは試みられましたか?
質問者様: 最近初期がしたばかりです。
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: トラブルはワードの上書き保存が出来なくなった。ワードの印刷が出来なくなった。

ご質問ありがとうございます。 お待たせいたしました。

今回担当させていただくhikawaと申します。

今回初期化後、Onedriveの容量が無料プランになっている状況かと思います。

OnedriveにサインインしているMicrosoftアカウントは、

有料プランに入っていたときと初期化後で同一でしょうか?

もし違っていれば有料プランに入っていた時のMicrosoftアカウントでサインインして頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
21021;期化前から今のアカウントを使用していますが、1年位前に今のアカウントに変更して問題なく使用していました。その前のアカウントの時にワンドライブの契約をしているかもしれません。今年の2月にパソコンを買い替えました。今回初期化したのは別のトラブルの為、DELLのサポーターの指示で行いました。
質問者: 返答済み 13 日 前.
12356;いえ
質問者: 返答済み 13 日 前.
21069;のアカウントでログインしても大丈夫でしょうか。

ご返信おそくなりまして申し訳ございません。

恐らく前のアカウントが有料プランの可能性が高いので、

前のアカウントでログインお願いいたします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
21069;のアカウントでログインするには今のアカウントを前のアカウントに変更しなければなりませんが大丈夫でしょうか。

問題ないのですが、今のアカウントに戻る際には今のアカウント情報が必要になります。

そこだけ注意していただければ変更しても問題ありません。

質問者: 返答済み 13 日 前.
22793;更しました。

現状onedriveの容量は有料プランに切り替わりましたでしょうか?

まだ無料プランのままですか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12450;カウントは変更されましたがワンドライブは変更されません。

かしこまりました。

では一度下記URLを開いて頂きサインインをお願いします。

https://onedrive.live.com/

サインインすると画面左下に「〇GB中〇GBを使用」とでているところをクリックしてください。

そうするとストレージの管理という画面がでてくると思いますので

現在のプランというとことを確認お願いします。

そこが無料になっているか有料になっているかで容量が変わります。

2つアカウントをお持ちだと思いますので2つともで確認をお願いします。

質問者: 返答済み 13 日 前.
29694;在のプランは100GBになっています。

かしこまりました。

では画面右下のonedriveのマーク(雲のようなマーク)をクリックしてください。

次にその他というところをクリックし設定を開いてください。

次にアカウントというところのアカウントを追加をクリックしてください。

そうするとサインイン画面がでてくると思いますので、

100GBでした方のアカウントでサインインしてください。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12527;ンドライブをご確認ください
ワンドライブに291件の同期の問題が有ります。の表示が出ました。

設定画面が開けない状態でしょうか?

もし開けない状態であれば、

onedriveのマークを右クリックすると設定とでてきますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
35373;定画面からワンドライブのアカウントの追加をクリックしたらメールアドレスを入力する画面になり、変更したアカウントメールアドレスを入力するとこのコンピューター上のワンドライブは既に同期しています。新しい同期を追加するには、そのアカウントのリンクを解除して下さい。と表示されました。

かしこまりました。

もし宜しければ現状をリモート操作で見させていただけませんでしょうか?

チャットでのご案内ですと私のほうではこれ以上難しいかと思われます。

質問者: 返答済み 13 日 前.
20170;はワンドライブは100GBのプランで100GB/6.88GB使用と表示され、今は前のメールのアカウントで同期しています。

ご返信遅くなり申し訳ございません。

リモートを繋ぐ前に確認なんですが、現状は100GBになられているとのことですが、

改善したような感じでしょうか?

まだ問題は改善してませんでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12527;ンドライブを開いてアカウントを開きますと5ギガのままです。

かしこまりました。

今お時間がよければリモートを繋がせて頂ければと思うのですが

お時間のご都合は宜しいでしょうか?

hikawaをはじめその他2 名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 13 日 前.
OKです。

ありがとうございます。

では下記URLをクリックして頂き、画面の通りに進んで頂けますでしょうか?

http://www.justanswer.jp/remotedesktop/join.aspx?Session=968dbde3-8340-4488-91ec-a2be49881d9d

リモートつながりましたので遠隔操作で確認いたします。

少々お待ちください。

今メモ帳を開いておりますので、

2つのMicrosoftアカウントを記載して頂けますでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
ymjp1214 ***@******.*** ymjp1214

ありがとうございます。確認いたします。

アカウントを有料プランの方に切り替えましたが、こちらで改善してますでしょうか?

ご確認をお願いいたします。

ご確認終わりましたでしょうか?

もし終わっておりましたら、終わりましたとチャットを頂けると有難いです。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12527;ンドライブの方は改善しましたが、ワードの原稿を印刷できません。

印刷されたいWordを開いて頂けますか?

森本様というWordですね。

プリンターの設定が違うように見えましたのでこちらで確認します。

リモートは自動で接続されますので。

質問者: 返答済み 13 日 前.
12495;イ、お願いいたします。

印刷のときのプリンターの設定が違いましたので修正しました。

印刷できましたでしょうか?

質問者: 返答済み 13 日 前.
12354;りがとうございました。問題は解決いたしました。

よかったです。

ではリモートお切りします。

また何かあれば改めて質問して頂きますようお願いいたします。

今回はありがとうございました。