ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
techlaboに今すぐ質問する
techlabo
techlabo, 各種製品技術者
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 506
経験:  Expert
111658124
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
techlaboがオンラインで質問受付中

Xperia1Ⅲを購入。Xperia アシスタント:

質問者の質問

Xperia1Ⅲを購入。Xperia
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: windows10 搭載のvaio(数年前購入型番不明)と接続してcompanipnでパソコン内の音楽を転送しようとしたが、認識があるのに転送できない。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: companionを一度消して再度インストール
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: よくわからないです。すみません。
投稿: 3 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  techlabo 返答済み 3 日 前.

ご利用ありがとうございます。パソコン内の音楽の曲のファイルの形式は何でしょうか?例えば、mp3でしょうか?

Xperiaで、「設定」「デバイス」「USB」として、「ファイル転送」を選びます。それで試してみて、ダメなら、

パソコンでWindowsキー+Eの操作(またはスタートボタンを右クリックしてエクスプローラーを選ぶ)をしてエクスプローラーを起動してから、「PC」の下にXperiaの機種がぶら下がっているでしょうか?ぶら下がっていればそこを展開して所望のフォルダにコピーすることができます。