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techtake
techtake, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 2877
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こんにちわ 2年前にアマゾンで購入したDELLののーとPCがこわれてしまったのですが

質問者の質問

こんにちわ 2年前にアマゾンで購入したDELLののーとPCがこわれてしまったのですが どこでなおしてもらったらいいですか?
アシスタント: 了解しました。お使いのDELLのモデルナンバーを教えていただけますか?
質問者様: Dell ゲーミングノートパソコン G7 17 7790 Core i7 ダークグレー 20Q23/Win10/17.3FHD/16GB/256GB SSD+1TB HDD/RTX2060
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: 色々やっているうちに どんどん悪化して><
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 画面が立ち上がらないかんじです
投稿: 4 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
専門家:  aobazuku 返答済み 4 日 前.

お世話になります。aobazuku-が回答させて頂きます。

なお、お急ぎだとは思いますが、確認作業や本業の都合などにより、返答までにお時間をいただく場合がございますので、なにとぞご理解いただきますようにお願いいたします。

先ずご使用パソコンのWindowsのバージョンをご教示頂けますでしょうか?

例:Windows10

質問者: 返答済み 4 日 前.
Windows10
質問者: 返答済み 4 日 前.
33258;分で操作するのは苦手です><
質問者: 返答済み 4 日 前.
12393;んどんお金がかかるのですか?
質問者: 返答済み 4 日 前.
36960;隔操作でのリモートサポートは希望していません
専門家:  aobazuku 返答済み 4 日 前.

リカバリーディスクはお持ちですか?

ございましたらそちらから起動するかをご確認ください。

専門家:  aobazuku 返答済み 4 日 前.

お世話になります。

現時点でお客様のパソコン環境が把握できず正確な回答が差し上げることが私には出来ませんので、すみませんがオプトアウトさせて頂きます。

専門家:  techtake 返答済み 4 日 前.

担当変わりまして、ご状況を確認させていただきました。
ご相談内容につきまして、以下の方法でシステムの復元をしていただくと改善される可能性がありますが、
復元ポイント日時以降のアプリやデータは消去されますので、予めご了承ください。
1.「 自動修復 」 メニューを表示させるため、Windows の起動中に「 電源ボタン 」 の長押しで強制終了させ、再度電源を入れなおします。
この作業を 2 回繰り返します。
※意図的に、起動を 2 回失敗させることで、 3 回目の起動時に自動修復が試されます。
※ すでに 「 自動修復 」 メニューが表示されている場合は、手順 2 に進みます。
2.「 修復準備 」 → 「 PC 診断 」 処理を経て 「 自動修復 」の画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
3.「 オプションの選択 」 画面が表示されます。
[ トラブルシューティング ] をクリックします。
4.「 トラブルシューティング 」 画面が表示されます。
[ 詳細オプション ] をクリックします。
5.「 詳細オプション 」が表示されます。
[ システムの復元 ] をクリックします。
※「更新プログラムのアンインストール」と表示されている場合
「更新プログラムのアンインストール」をクリックして、「機能更新プログラム」の方をクリックします。(次の手順は行わず、そのまま画面の指示に従ってお進みください)
6.「 システム ファルと設定の復元 」が表示されます。
[ 次へ(N)> ] をクリックします。
7.「 システムの復元 」 画面が表示されます。
復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ(N)> ] をクリックします。
8.「 復元ポイントの確認 」 画面が表示されます。
[ 完了 ] をクリックします。
以上、解決までお時間を頂戴し恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 3 日 前.

こちらのご質問につきまして、その後いかがでしょうか。
もし未解決でしたら、またご連絡いただけたらと思います。
既に解決されていた場合でも、システムの関係上、その旨ご連絡いただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

専門家:  techtake 返答済み 2 日 前.

こちらのご質問につきまして、
最初にいただいたメッセージよりお時間が経過しておりますので、
恐れ入りますが、一旦質問を回答とさせていただきます。
また何かありましたら、ご連絡いただけたらと思います。
なお、私たち専門家は回答に対して評価をいただくことでこの活動をしております。
こちらのチャットページ上部に表示されている「☆☆☆☆☆」にて、
該当する星の数をクリックしていただき、「評価する」ボタンをクリックしてご評価いただけたら幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。