ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
kuromanに今すぐ質問する
kuroman
kuroman, システムエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 3544
経験:  15年間修理やサポートを行っています。
67649148
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
kuromanがオンラインで質問受付中

こんにちは。 アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか? 質問者様: よろしくお願いいたします。

質問者の質問

こんにちは。
アシスタント: こんにちは、どういった事でお困りですか?
質問者様: よろしくお願いいたします。
アシスタント: 了解しました。お使いのパソコンの製品名とオペレーティングシステム(例:Windows 10)を教えていただけますか?
質問者様: 昨日、きずいたらoutlook メールのアプリが消したつもりはないのですが見当たらなくなりました。
アシスタント: 再起動など、ご自身で何か試みられたことはありますか?
質問者様: Lenovo
アシスタント: ありがとうございます。上記の他に、ハードウェアエンジニアに事前に伝えておきたいことはありますか?
質問者様: 回線がケーブルテレビなのでケーブルテレビの方には伺ったのですが、outlookメールが消えてしまったようなのでアプリを入れなおしてください。と言われ、やり方がわからないと伝えたらこちらにたどり着きました。
投稿: 12 日 前.
カテゴリ: ハードウェア
質問者: 返答済み 12 日 前.
Outlook mailを消したつもりはないのですが見当たらなくなりました。
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

こんにちは。パソコン講師をしているスミカと申します。よろしくお願いいたします。

ただ今返信文を作成中です。少々お待ちくださいませ。

※安心リモートサポートはシステムが流しているCMです。当方が送っているものではありません。興味がなければ無視してください。

※こちらからの返信に対して30分以上ご返答がない場合、離席させていただきます。その際は次のご返信までお時間を頂く場合があります。

専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

内容を拝見しました。

最近のOfficeでしたら、再インストールは通常アカウントページから行います。

(※古いOfficeなど一部例外もあります)

以下のページを開いた時、図のいずれかのようにOfficeが表示されますか?
https://account.microsoft.com/services/

それとも、Microsoft365やOneDriveが並んでいる画面、あるいは上部に「サインイン」が表示される画面になりますか。

ご返信をお待ちしております。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12431;かりません。
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

ページも開けないでしょうか?

質問者: 返答済み 12 日 前.
12300;以下のページを開いた時…」とありますが基本的なOfficeの意味がわかりません。(先月購入したパソコンなので古くはないと思われます。
専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

今のOfficeは、初回プロダクトキー入力時にサインインしていたマイクロソフトアカウント情報がOffice再インストールにおける暗証番号のような役割を果たします。

この情報を先程もご案内した以下のページから入れることで、再インストールページが開きます。情報は過去に入れたことがあればPCが記憶していることがあります。

https://account.microsoft.com/services/

専門家:  sumika 返答済み 12 日 前.

申し訳ございません。これより外出の予定があるため、当方はこれにて失礼させていただきます。

他の専門家が対応できるよう、こちらの質問をオープンの状態へと戻させていただきます。

新しい専門家より返信がありましたら、そのままやり取りを続けてください。

よろしくお願いいたします。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12469;インインでMicrosoftアカウントを入力すると「Microsoftアカウントが存在しません。別のアカウントを入力するか、新しいアカウントを作成してください。」と表示されてしまいます。
専門家:  kuroman 返答済み 12 日 前.

ジャストアンサー専門家です。

>「Microsoftアカウントが存在しません

というメッセージだとサインインしようとしたアカウントのスペル入力ミスだという事になります。

スペルに間違いないですか。例えば一文字間違うだけで全然別、ないものとして判断されます。

質問者: 返答済み 12 日 前.
23452;しくお願い致します。
了解しているのですが、何度やってもダメなのです。
質問者: 返答済み 12 日 前.
36092;入店でMicrosoftアカウントを確認するしかないかとも思っております。
専門家:  kuroman 返答済み 12 日 前.

購入店で分かればよいのですが、恐らく購入店は個人情報を管理していませんのでわからないと言われるでしょう。

質問者: 返答済み 12 日 前.
12381;うなのですが、購入店の方が書いてくれた登録情報メモを見て入力しているのでアカウント変更は購入したばかりなのであまりしたくないので仕方ないかなとも思っております。
専門家:  kuroman 返答済み 12 日 前.

メモがあればそのメモを見ながら購入店の人が入力はしてくれるかもしれません。

ただ、購入店側では全く控えていないのでそのメモを見ながら試す、

ダメなら作り直すという事になります。