ジャストアンサーのしくみ:
  • 専門家に質問
    知識豊富な専門家があらゆる質問にお答えするために常に待機しています。
  • 専門家が丁寧に対応
    E メールやサイト内オンラインメッセージなど、さまざまな手段で回答を通知。必要に応じてフォローアップの質問をすることもできます。
  • やり取り回数、制限なし
    専門家からの回答を確認し評価をすることで、支払うかどうかを決めます。
lloydに今すぐ質問する
lloyd
lloyd, ハードウェアエンジニア
カテゴリ: ハードウェア
満足したユーザー: 1271
経験:  iOSからAndroid OSまで、基本的なトラブルシュートに精通しております。
104485032
ここに ハードウェア に関する質問を入力してください。
lloydがオンラインで質問受付中

家庭のWiFiに繋がらない。無線デバイスが見つからない!と表示される。他のパソコンスマホスマホは問題なく繋がる。

ユーザー評価:

家庭のWiFiに繋がらない。無線デバイスが見つからない!と表示される。他のパソコンスマホスマホは問題なく繋がる。
JA: お使いのパソコンのブランド、モデル、そして搭載のOSのバージョンは何ですか?
Customer: FMVA50D3WPです。
JA: これまでに何かご自身で試みられたことはありますか?
Customer: デバイスマネージャーのネットワークアダプターを確認。WiFiのアイコンが無いようです。
JA: ご使用のWi-Fiの名前がWi-Fiネットワークのリストに表示されていますか?
Customer: ありません。
JA: お使いのルーターにて、点灯しているランプと点滅しているランプをそれぞれ教えていただけますか?(例:Powerランプが点滅、Internetランプが点灯)
Customer: Pawerランプ点灯 Internetランプ点滅です。
JA: ありがとうございます。上記の他に何かテクニカルサポート専門家に事前に伝えておきたいことはありますか?
Customer: WiFiに関するアイコン、設定が表示されません。

恐れ入ります、ご返信が遅れ申し訳ございません。テクニカルサポートの経験のございます

LLOYDが対応させて頂きます。

ーーーーーーーーーー

この度の問題ですが、パソコン側でWi-Fiの機能が認識されていないことが原因となります。

以下の操作はお試し済みでしょうか?

1.パソコンの再起動

2.Windowsアップデート

参考URL:https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017701

3.Wi-Fiの機能が有効にできるか確認する

参考URL:http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=7053

上記3点行って頂き、改善がなければご返信頂けますか?

質問者: 返答済み 16 日 前.
1及び、2は実施済みです。3に関してはWiFiのアイコンが表示されないです。

ご確認ありがとうございます。以下にも対処方法が掲載されておりますので実施されて

いない項目がございましたら、お試しして頂けますか?

参考URL:https://itojisan.xyz/trouble/17277/#:~:text=Windows%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%92%E5%8F%B3%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF,%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

lloydをはじめその他名のハードウェアカテゴリの専門家が質問受付中
質問者: 返答済み 16 日 前.
Wi-Fiに繋がりました!
高速スタートアップ設定変更で直りました!
丁寧な対応ありがとうございました!
助かりました!

恐れ入ります、改善されて何よりでございます。

大変お手数をおかけし申し訳ございません。対応はクローズとさせて頂きます。